2021年6月26日 17:00|ウーマンエキサイト

小学生は段違いに汚れる!? 長女の周りの上靴事情【ムスメちゃんとオコメちゃん 第121話】


そこで、ママ友たちに上靴について聞いてみた! すると、3兄弟ママから驚きの上靴対策が…!
買い替え頻度を上げようかなと思っていたら、ムスメから「上靴きついから買って」のリクエスト! 入学から2カ月しか持たなかった…。

一般的に、どれくらいの頻度で新調するのでしょうかね? 私はサイズアウト以外ではなんとなく新学期(むしろ進級時?)くらいかなぁと思っていたのですが、今回のママ友の話を聞いて目からウロコ! そういう手段もあるんですね。なるほど!

男の子でも女の子でも汚す子は汚すとは思いますが、そのママ友の兄弟はまた激しいタイプのようで。(上靴って、穴が開くんですね…)長男入学後しばらくして、「上靴は(ほぼ)使い捨て!」と悟ったようです。

ムスメはどちらかというと汚れない方だったのですが、それでも幼稚園よりは交換頻度が上がりそうです。

でも今回の話を聞いて、「汚れるのは当たり前! いざとなったら買い替えよう!」と思うことができました。頑張りすぎないようにしたいと思います。

ちなみに幼稚園入園後のオコメも、ムスメの時にはなかったレベルの汚し方をしてきます。オコメの小学校入学後はどんな汚れレベルになるのか今からちょっとだけ楽しみです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.