2021年8月26日 09:00|ウーマンエキサイト

どこにも行けない夏休み…わが家で大活躍中の「調理家電」とは?【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.21】

みなさま、夏休みお疲れさまです。mochiko.です。

外出自粛の中、今年も夏休み期間を迎えてしまいましたね…。

今年も帰省することを諦めたわが家(もう2年以上実家に帰っていません)です。

■どこにも行けない夏休みに救世主の調理家電が登場!

どこにも行けない夏休み…わが家で大活躍中の「調理家電」とは?【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.21】
スケジュール帳に予定らしい予定を書き出してみましたが、娘の療育と、その間に息子が幼稚園の預かり保育を利用するのと、2人の予防接種ぐらいしか予定がありません。

去年も正直、似たようなスケジュールだったんですが、きっついですこれ。

そんな夏休みをなんとか少しでも快適に過ごすべく、とある物を購入しました。


どこにも行けない夏休みに救世主の調理家電が登場!
さまざまな用途で使えるプレートが何種類かついた、たこ焼きも焼けるホットプレートです!

ちなみに、じわじわやっていたポイ活のポイントが全額これに変わりました。

最近、話題になっているポイ活、やっぱりやっておいて損はないなぁと再確認。

たこ焼きも焼けるホットプレートです
届いたその日から、もうデビュー戦です。

たこ焼きが大好きな子どもたちは大ハマリし、週に1度はたこ焼きの日が制定され、家族でワイワイ!

たこ焼きといってもタコを入れると、子どもたちにタコだけ残されるので、中身は子どもが好きなウインナーやプロセスチーズを入れて作っています。

このホットプレート、要は「小さく丸い食べ物が作れる」ので、ご飯としょう油でミニ焼きおにぎりを作ったり、甘めなホットケーキの生地を流し込んでカステラ的なものを作ってみたり、いろいろと楽しんでいます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.