2021年8月26日 10:00|ウーマンエキサイト

新たな問題が浮上!この不安を乗り越えるためには…!?【離婚の先にあったもの Vol.4】



みなさんこんにちは。もちもちエプリデイ作者のかわベーコンです。

無事、離婚が成立した私。

元夫とのことはあらかた片づきましたが、早急に決めなければいけないことがまだ残っておりました。

それは建築予定だった新居のことです。

すでにハウスメーカーさんと契約済みで、土地の整地がすでに終わっている状態でした。

そんな時に離婚問題が浮上したので、ハウスメーカーの担当者に電話して、作業を止めていただいている状態だったんです。

しかし、そう長く止めてもらえず、もし家を建てるのなら早めに進めなければいけない状態でした。

また、仮に家を建てないという選択をすると、契約は済んでいるので、それを破棄する必要がありました。

違約金も発生する…。

それを元夫が支払えるのだろうか。

そこまではさすがに無理だろうな、と思いボーッと家が建つ予定の土地を、実家の窓から眺めていました。

■覚悟を決めて家を建てることを決意した


新たな問題が浮上!この不安を乗り越えるためには…!?【離婚の先にあったもの Vol.4】
そこの土地がそのままでも、他の家が建ったとしても、それを見るたびに私は負の感情を抱えて、ため息をついてしまいそうでした。

それに、子どもたちはどんどん大きくなっていく…。

自分の部屋がほしくなるだろうけど、実家に子どもたちの部屋はありません。

その時、こう思うかもしれない。

「あの時、家を建てていれば」と。

というわけで、覚悟を決めました。

ビックリなのは、私一人でもローンが通ったこと。

当初は元夫と共同でローンを組む予定でしたが、私だけのローンでも良かったかもしれません。

いや、誰もこんなことになるなんで思わないじゃん? というわけで、私は「シングルママン(子ども2人)」に加えて、「家持ち」という新たな肩書を得ました。

しかし、人生にいつまでもまとわりつくアイツのことが、再び私の心に浮上してきました。

そうお金です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.