2021年9月2日 09:00|ウーマンエキサイト

経験を積んで成長! 子どもが胃腸炎になったときの「パパの対応」【うちの家族、個性の塊です Vol.62】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

子育て家庭にとって、子どもの感染症は、警戒すべきことのひとつなのではないでしょうか?

わが家の子どもたちも、毎シーズン、いろんな流行の菌を学校や保育園からもらってきます。

その中で、姉弟共通で圧倒的に多いのが、胃腸炎。

■息子が胃腸炎になったときに頼りになるのが「旦那」

娘の場合、小学生になったぐらいから、枕元にビニール袋や洗面器を置いておけば、布団を汚すさず、自分で対応してくれるため、特に手はかかりません。

息子が胃腸炎になったときに頼りになるのが「旦那」
しかし、大変なのが息子。

寝たまま吐いて、自分のおう吐物におぼれかけたこともありますし、直前に気がついて洗面器を構えても、それを弾き飛ばして、布団に吐いてしまいます。


ここで心強い存在なのが旦那
ここで心強い存在なのが旦那。

私の「吐いた!」の一言で飛び起き、すぐに雑巾を取りに行き…
私の「吐いた!」の一言で飛び起き、すぐに雑巾を取りに行き…。


経験を積んで成長! 子どもが胃腸炎になったときの「パパの対応」【うちの家族、個性の塊です Vol.62】
吐ききって、汚れた息子を抱え、お風呂へ直行。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.