2021年11月26日 10:00|ウーマンエキサイト

私自身も息子の幼稚園も変わった! コロナ禍「2年目の変化」とは!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.28】


■コロナ禍になり、変わってよかったこと

コロナ禍になり、変わってよかったこと
運動会は、中止にはなりませんでしたが、規模が小さくなりました。

時間帯で区切られ、あっという間に終わりました。

運動会と言えば、早起きしたにも関わらず、お弁当作りに時間がかかってしまった記憶がありますが、そのお弁当作りがなくなったのは嬉しかったです。

早くから場所とりをする必要もなく、それもとても楽だったので、毎年これでもいいかもしれないな、と思ってしまうほどでした。

そして最近、就学前健診がありました。

時間がかかると噂に聞いていたのですが、コロナ禍ということでグループ分けされており、受付時間がいくつかあったので、すぐに終わりました。


ある意味よかった部分もありました
コロナ禍にならなければ、変わらなかったこともあると思うので、ある意味、よかった部分もありました。

ただ、何事にもメリットとデメリットがあるので、今後もよかったと思うことは取り入れながら、臨機応変に考えたいものですね。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.