2021年12月26日 10:00|ウーマンエキサイト

今年一番の衝撃! 一時はどうなるかと思った「わが家の出来事」【なんとかなるから大丈夫! Vol.29】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

今年一番衝撃的だったわが家のニュースといえば、私の父の入院、そして退院です。

年内に退院できたこと、とても嬉しく思います。

父もホッとしていることでしょう。

今年の春、「父が倒れた」と母から連絡をもらったときは、どうなることかと思いました。

■母からの連絡に頭が真っ白になった

今年一番の衝撃! 一時はどうなるかと思った「わが家の出来事」【なんとかなるから大丈夫! Vol.29】
“父が冷たくなっていた”と、母が言うので、即死かと思ったんです。

あのときは頭が真っ白になりました。

今年一番の衝撃は、まさしくこのときでした。

つい数時間前に笑顔で手を振っていた父が、まさか倒れるとは思ってもみませんでした。

父は約1カ月、意識不明だったと思います。

コロナの影響で面会することもできず、父の意識が戻ったのか戻っていないのかも、よく分からない状況でした。

医師の話によると…。


母からの連絡に頭が真っ白になった
絶望的でした。

趣味ができないどころか、

「脳出血で脳の一番大事部分が出血しており、もう考えることができるかどうかも分かりません」と、医師が言ったのですから。

けれど、私たち家族は医師の言うことを信じませんでした。

その後は驚くほど前向きに考えていました
父が倒れて何日かは、まさかこんなことになるなんて…と、家族は信じられない気持ちでしたが、その後は驚くほど前向きに考えていました。

いつまでも落ち込んでいても、父の意識は戻らない。

それならば、前向きな想像をしよう、と。

そうして、私や母、祖母も少しずつ普段の生活に戻りました。

父が倒れてから約1カ月後…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.