2022年1月16日 11:00|ウーマンエキサイト

習い事で娘が見せた成長に感激! 娘なりの外の世界との接し方【ヲタママだっていーじゃない! 第125話】


■プール嫌いになっちゃうかと心配していたら…

「プール嫌いになっちゃう?」と聞いてみると…

「厳しいと嫌いは違うから大丈夫!」という娘!
この子、7歳にして自分のなかで折り合いつけてる!
自分なりの外の世界との接し方、身に着けてるだと感心したのでした。

打たれ弱い娘なので、もしかしてプール行きたくないって思ってるのかも…と思ったのですが、私が考えるより娘はずっと考えて行動してました。

これも、全く知らない人に囲まれてはじまった小学校生活のたまものでしょうか? 厳しいと嫌いを分けて接していました

スゴイ! 私にはできなかったことだ!

それにプールの先生は褒めてくれる時も大きい声で褒めてくれるので、それがとっても嬉しいんだそうです

娘、褒められると伸びまくるタイプだから合ってるのかもしれません。

こうやって自分で少しずつ対人関係スキルを身につけていくんだね。

思わぬところで成長が実感できた瞬間でした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.