2022年1月20日 08:00|ウーマンエキサイト

順調な時ほど油断大敵!~次男の食物アレルギーが発覚した話(4)【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第59話】



■油断大敵

次男が誤って私や長男の食べるものを口にしないよう日々気を配り、毎日掃除もかかさず行っていたためトラブルもなく、気持ちにも余裕が生まれ始めていた頃。
一応いつも飲むコーヒーのミルクは豆乳にしていたのですが、この日はたまたま気持ちの余裕からたまにはいいだろうと牛乳を使用して飲んでいた私…

油断していたら
油断大敵ですね…
幸いコーヒーは冷めていたため火傷はしませんでしたが、案の定全身蕁麻疹に。
改めてきちんと気を付けてあげないといけないなと、気を引き締めた出来事でした。

今回でアレルギーのお話は一旦終わりです。
また何か進展があったら報告させていただきますね!

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.