2022年2月4日 09:00|ウーマンエキサイト

9歳娘が早くも気付いた…母がメイクする理由とは!?【良妻賢母になるまでは。 第107話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

みなさんこんにちは! のばらです。

最近ね、マスク生活と乾燥でどこかに置いてきてしまった肌の潤いを探してるのばらです。
どこいったんだろう。

そんな私ですがメイクをするのは好きです。
得手不得手は別として好きです。

そして私のメイクはある方の監視下のもと執り行われます。

メイクする母を見つめる影

めっちゃ見てる
次女カエ9歳。
メイクに興味津々なお年頃。

母が鏡の前に立つと、どこからともなくふらっと現れて

「やりたい…カエもやってみたい…」とつぶやきながら最初から最後までじっと隣で見守ってくれます。

そんなに興味あるなら、、、まぁちょっとやってみようかとお休みの日のメイクレッスンがスタートしました。

ポイントメイクを楽しんでます
お姉さん気分が味わえて楽しかったのでしょうか、週末のお出かけする日は二人で簡単なメイクを楽しむことが増えました。

メイクマジックに目覚めた
そう。そうなのよね!
メイクすることで自信に繋がるんですよね!

すっぴんで外出するのと自分なりによく出来たメイクで出掛けるのとでは、その日の気分が全然違う。

そんな母のわずかな女心を9歳にして見事に悟った次女。

いずれ娘たちが成長したら流行のコスメとか教えてくれたりするかな、と未来を夢見る母なのです。

ちなみに11歳長女

長女は興味なし
全然いいよ。
ありのままのキミたちが素敵!
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
確認中
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
のばら
のばらをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
のばら
のばらの更新通知が届きます!
フォロー中
のばら
のばらの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.