2022年2月8日 13:00|ウーマンエキサイト

クリスマス直前のこと…「サンタはいない」発言で慌てた私たちにさらなる敵が!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第66話】

こんにちは。渋谷です。

少し話はさかのぼりますが今回は去年のクリスマスの続きのお話です。

クリスマスのお話とは、みったんが「サンタさんはおっとぅんとママちゃんだ」と言い出したという内容なのですが、

その後私は「本当にサンタさんがおっとぅんとママちゃんなら普段全然言うこと聞かないみったんにプレゼントはやらんが?」と返し、
結果、クリスマスにみったんはプレゼントなしということになったのです。



今回はそのサンタという大役を果たそうとした、われわれ親が窮地に陥ったときの話です。

前回、娘の発言から、サンタはパパとママなので「クリスマスプレゼントはなし」になりました。

みったんにクリスマスプレゼントはないよ! とは言ったものの、本当にプレゼントなしにするのは可哀想なので実はこっそり用意をしていたのでした。
(これでみったんが少しは言うこと聞いてくれるようになれば…と思ったのですが以下略)

買ったお店でそのままラッピングしてもらうとみったんに見つかる可能性があるので100円均一でラッピンググッズを買って日が近づいたらすることに。

さっそく買い出しにいくと…

われわれ親の戦いはここにもあったのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.