2022年4月15日 12:00|ウーマンエキサイト

つらすぎる子育て中の体調不良…しかし数年後には希望ある変化が待ち受けていた!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第74話】

小さい子どもがいて「自分が倒れるわけにはいかない…ッ!」と思いながらも、風邪やら流行りの感染症やら偏頭痛やら胃痛やら生理痛やら、色々な体調不良から常に狙われている─。

育児中って免疫力も体力も落ちがちだから、なおさらですよね。

若い頃は、風邪なんて年に1度ひくかひかないかだったのに、今はしょっちゅう体調崩しています。

そしてどんなに体調が悪かろうが、子ども達のお世話はまぬかれない…だからこそ、ダウンしてしまうと本当にしんどい。

ただ最近は、そんなしんどさの中にもささやかな希望の光が見えることがあります。

■子どもたちが小さかった頃は…

ほんの数年前まではこんな感じだった子ども達。

つらすぎる子育て中の体調不良…しかし数年後には希望ある変化が待ち受けていた!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第74話】
具合が悪いことを宣言して寝転んでいても、容赦なくまとわりついてくる子ども達。

大きな声で歌ったり笑ったり話しかけてきたり、元気があって大変よろしいのですが、なんせこちらは元気がないので「もう勘弁してくれ」と心の中で念じていました。

でも最近は…

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.