2022年4月21日 06:00|ウーマンエキサイト

夫婦で揉めがちな「明日、お弁当いる?」問題! ストレスフリーなわが家のルール!【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.43】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さま、こんにちは!

7歳と4歳の姉妹を育てております、ぴなぱと申します。

突然ですが、「旦那さんのお弁当」ってどうしてますか?

昔みたいに「料理は女の仕事」という時代でもないので、必ずしも奥さんが旦那さんのお弁当を作る必要はないと思うのですが、わが家は一応毎日私が旦那のお弁当を作っています。

うちは旦那が一切料理ができませんし、単純にお弁当の方が経済的なので。

…と言ってもうちの旦那は朝が早いので、お弁当は前日の夕飯と一緒に作って冷蔵庫に入れておいたものを持って行ってもらってます。

朝早起きして作ってるわけではないのでそこは楽ですが、前日に作るとなると必要になってくるのは“明日のお弁当はいるかいらないか”の確認です。

今回はその「お弁当いるかどうかの確認」についてのお話です。

夫婦で揉めがちな「明日、お弁当いる?」問題! ストレスフリーなわが家のルール!【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.43】
うちの旦那は基本的に平日は毎日会社に行きます。

必然的にお弁当も毎日必要になるので、わざわざ確認する必要はないんじゃないかという感じなんですが、それでも必ず確認します。

ただしこれはここ数年で習慣化したもので、かつてはいちいち確認なんてしていませんでした。面倒ですからね。

でも確認していなかった頃は、たまにこういうことが…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.