2022年5月19日 06:00|ウーマンエキサイト

いつもの病院が予約でいっぱい…! そんなときのわが家の小児科選び【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.44】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さま、こんにちは!

7歳と4歳の姉妹を育てております、ぴなぱと申します。

今回はかかりつけの小児科のお話です。

わが家は今の家に住み始めた頃から、ずっと同じ小児科にかかっています。

当時長女がまだ2歳前(次女は生まれてもいない)だったので、もうかれこれ6年近くお世話になっていることになります。

いつもの病院が予約でいっぱい…! そんなときのわが家の小児科選び【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.44】
「すこやか小児クリニック(仮名)」の先生は優しく丁寧で、内科以外の肌や目のトラブルもとりあえずここで診てもらって、必要なら専門の病院を紹介してもらうという形で今まで過ごしてきました。

私は電話が苦手なので、電話ではなくネット予約できるのも助かるし、完全予約制のため待ち時間がほぼないのもうれしいです。

難点を上げるなら家から若干遠いことですが、それでも車で15分くらいなのでそこまで気にはなりませんでした。

そんな大好きなかかりつけ医ですが、先日困ったことに…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.