2022年5月28日 17:00|ウーマンエキサイト

保育参観、長女のときは後ろ姿しか撮れず! 次女の参観でリベンジ挑戦したけれど…!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第162話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

今日は子どもが幼稚園や小学校で過ごす姿を垣間見ることができる参観日のお話です。

コロナ禍になってから幼稚園や小学校の行事は縮小・中止が多く、なかなか子どもたちの様子を直接見ることができませんでしたが、少しずつ保護者が参加できる行事も復活してきました。

ちなみに保育参観などで、私が苦手なことといいますか、よく失敗することがありまして。

保育参観などで私がよく失敗したこと…
しまった! ムスメ、1番前か…!あぁ廊下側の横に行けばよかった。今から場所移動したいけど、しにくい…。そんな感じで、後ろ姿しか撮影できないことがありました。

苦手なことは、場所の確保…!

撮影は許可されているのでほとんどの保護者がカメラやビデオを構える中、自分のベストポジションを見つけるのって結構難しくないですか?(私だけ?)諦めて撮影自体しないこともあったのですが、ムスメも映像を見たがるんですよね。

うまく撮らないと子どもたちからの信用も失いかねないのですが、ただでさえ写真やビデオを撮るのも得意ではないので、毎回緊張してしまいます。

そして次女オコメが入園、久々に保育参観がありました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.