2022年7月9日 06:00|ウーマンエキサイト

毎日忙しい理由はコレ⁉ うんざりする「名もなき家事」たち【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第109回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃんVol.109
こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

家事や育児に大変な毎日…育児に関してはだいぶ落ち着いたものの、なんだか毎日忙しい…それは名もなき家事がかーちゃんの貴重な時間を奪っているに違いない!

家事と一言で言っても、細かく分けると結構な量になりますよね。それは実際にやらないとわからないもの…

たとえば一言で「料理」と言っても…

たとえば料理。
料理をする上で必要なことは

食事を作るにも…やること多すぎ
結構時間がかかるし、大変な上に次の日も同じことを繰り返さないといけませんよね…

今回はそんな名もなき家事特集! 主婦の叫びを誰か聞いて~!! 

名もなき家事リスト


買い物だって
まずは買い物!食材の買い出しは必須ですよね! 我が家は4人家族なので大量に必要&すぐなくなる!

なので1日使ってスーパーをはしごします。なるべく食費は安く済ませたいので車でスーパーを回りますが、時間がかなり潰れてしまいます…

そしてトイレットペーパーなどの日用品もすぐなくなるのでドラッグストアも必須! ようやく買い物を済ませ達成感を感じている夜に…

予想外の仕事追加も!
「かーちゃん! 明日軍手必要!」と再び買い物に行くのもあるあるですね…(泣)

買い物に関してはネットスーパーを程よく活用しながらなんとか乗り切っています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.