2022年10月21日 10:00|ウーマンエキサイト

新しいトラブルのもとに!? お友だちとの「ネット上」での付き合い方【もちもちエプリデイ】 Vol.64

みなさま、こんにちは。かわベーコンです。

金木犀のいい香りに秋を感じるようになってきました。

秋は大好きなのですが、私はどうやらイネ科の植物がダメらしく、絶賛、肌荒れ期間に突入中です…。

早く治ってくれぇ。

今年の初秋は台風がきて、学校が休みになり、必然的におうち時間が増え、子どもたちがオンラインゲームで遊ぶ機会が増えました。

今回は、そこに昔とは違う、新しいトラブルの種が転がっていた話です。

■マネされるのが嫌なお年頃なのも分かるけど…

マネされるのが嫌なお年頃なのも分かるけど…

お友だちとトラブルに
マネされることが嫌だったりしますよね

ケンカの内容がまさに小学生!
ケンカの内容がまさに小学生! って感じで、ちょっと懐かしくなってしまった…。

このぐらいの年頃は、マネされることが嫌だったりしますよね。

娘から話を聞くと、その着せ替えゲームは、学校のお友だちも一緒にやっているようで、娘は自分で動画で情報収集して、自分のアバターやプロフィールをカスタマイズしています。

しかし、お友だちも娘と同じカスタマイズをしていて、それを見たお友だちとトラブルに…。

仲の良いお友だちなので、気が合うのなら、好みのものも似ると思うけどなぁ。

もちろん娘はマネしているつもりはなく、別のお友だちからもらった洋服をアバターに着せているようでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.