2022年12月16日 10:00|ウーマンエキサイト

これも成長過程のひとつ? 激しい「姉弟ゲンカ」に母はヒヤヒヤ【もちもちエプリデイ】 Vol.66

みなさまこんにちは。

早い初雪にタイヤの履き替えを心配する一方、雪が大好きでテンションが上がるかわベーコンです。

絵を描くとき、寒さで手がかじかむこの季節…。

暑い夏は夏でやる気が削がれて困るけど、寒いと手がうまく動かないことに加え、寒くて動きたくないという、実にめんどくさい時期がやってまいりました。

あと眠くなる。冬眠だ!

今年も残すところわずかとなり、娘と息子も着々と成長をしてきているわけですが、この前、息子は歯が初めて抜けて、“わんぱく小僧”という口元に。

ふと二人が並んでいるところを遠目に見ると、「ああ、成長したな」と思います。

ところで、私は弟がひとりいて、今の娘と息子のような姉弟事情なので、よくケンカしたことを覚えています。

息子もしっかりと自我を持つ年頃に成長したので、娘とぶつかり合うことが多くなりました。

つい最近も二人がケンカをして…。

■激しいケンカに母もヒヤヒヤ

自我が強くなった息子

つい最近も二人がケンカをして
一言多いー! ケンカのもとー!

激しいケンカに母もヒヤヒヤ
いや、一言多いー! ケンカのもとー! 

娘も息子も負けず嫌いなので、お互いに言い返す感じで、悪口の応酬が始まる…。

私も覚えがあるけどね…。

よく弟とケンカになって「このブタ!」「うるせー! サル!!」と罵り合ったものです…(遠い目)。

でも、あまり手を出すようなケンカはしなかった覚えが。

娘と息子はわりとするので、どこかにぶつかったり、何か壊したりしてケガするんじゃないかと、ヒヤヒヤしながらケンカを止める私…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.