2023年1月26日 09:00|ウーマンエキサイト

消耗品は多めに用意したい! 小学校に入学した息子が「失くして」困ったもの【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.35】

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の春から晴れて小学校1年生となるお子さんのお父さま、お母さま、おめでとうございます!

ピカピカのランドセルを決めるためのラン活、大変お疲れさまです。

お米粒のような名前のシール貼りも大変ですよね…。

そんな、新1年生のお子さんを持つみなさまに、ぜひここで伝えたいことがあります。

■意外なもののスペアが必要だった

消耗品は多めにそろえたい! 小学校に入学した息子が「失くして」困ったもの【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.35】
はい、そうです。

小学生に必要な消耗品の話です。

1年生男子の母を1年近くやってきて気づきましたが、かなり本気で備えておかねばなりません。


意外なもののスペアが必要だった
「鉛筆や消しゴムでしょ? そろえたから大丈夫よー」と思われているかもしれません。

しかし、わが家は「傘もスペアが必要」だったということに入学後、気がつきました。

そうです、傘も小学生にとっては消耗品なのです。

1本を使い倒せばOK! と私も思っていましたが、そういう次元の話ではありませんでした。

バスに傘を置き忘れることが数回あった
わが家の息子はバスに傘を置き忘れることが数回ありました。

学校に置いてきたなら、「明日の帰りに回収してきてー」で済みますが、公共交通機関に忘れると大変です。

「探してもらったけど出てこなかった」ということもあります。

こうなった場合に備えて、スペア必須です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.