2023年4月21日 10:00|ウーマンエキサイト

寝ぼけに注意! 眠すぎて起こったわが家の「小さな事件」【もちもちエプリデイ】 Vol.70

花粉の猛威にやられています。こんにちは、かわベーコンです。

鼻炎薬を使っていますが、マスクをしていると逆にズルズル鼻水が止まらなくなったり、夜は鼻通りが悪く、寝ていても苦しくて起きちゃいます。

数年前くらいからでしょうか。

すごく眠い時期と、寝なくても元気な時期を繰り返すようになりました。

蕁麻疹のお薬を飲んでるからかな…。

アレルギー薬は効果に比例して眠気が強く出るそうです。

あと…春はあけぼのってやつ?

しかし、長く寝てしまうときは、生活に支障が出る…。

お風呂に入らなかったり、ご飯を食べずにそのままだったり、買い物に行けなかったり。

子どもたちがおなかすいた! っていうときに、すぐに食べられるようなものは常備してあるので、そこは心配ないんですが、これは病院に相談しなければいけないやつかもしれない…。

今度、医師に聞いとこう。

生活の支障はほかにもあります。

■食べ物や飲み物が知らない間になくなっている

食べ物や飲み物が知らない間になくなっている

寝ぼける
ジュースがない

記憶にない
最近、ご飯のときに使おうと思っていた納豆やキュウリがなかったり、楽しみにしていた飲み物・おやつがなかったり…。

まさか自分が覚えていないうちに動いていて、自分で飲んでいるとか…?

これは事を急ぐかもしれない…! と、ゲッソリしていたが!?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.