2023年7月31日 11:00|ウーマンエキサイト

【UNIQLO話題メンズ品】水遊びにも旅行にも! 実は便利すぎ◎大人女子は[ショートパンツ]で夏がもっと楽しくなる!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.45】

【UNIQLO話題メンズ品】水遊びにも旅行にも!実は便利すぎ◎大人女子は[ショートパンツ]で夏がもっと楽しくなる!

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。小学校2年生の息子とてんやわんやなエブリデイを過ごしております。ちびっこギャングな男子なので、休日もとにかくアクティブな活動が多くて(スポーツイベントとか、川遊びとか、プールとか!)満身創痍のアラフォー母でございます。


そんな感じでキッズとの賑やかな毎日を過ごしているママさんに今おすすめしたいのがショートパンツなんです! 涼しくて楽ちんで、水場にも便利でアクティブなお出かけにぴったりなのでで、ぜひワードローブに取り入れてほしい!!

ということで、今回はユニクロ新作アイテム「カーゴショーツ」の着回しコーデをご紹介したいと思います! 意外にもきれいめなスタイルに馴染みやすく、学童児母的にもかなり重宝するので、ぜひチェックしてくださいね♪

【UNIQLO話題メンズ品】水遊びにも旅行にも!実は便利すぎ◎大人女子は[ショートパンツ]で夏がもっと楽しくなる!

大人女子が着ても可愛い! と話題


こちらのアイテム、この夏ユニクロに新登場したメンズ商品の「カーゴタイプのハーフパンツ」なんです。最初は「大人女子がショーパン!? もう長年、膝小僧は日の目を見てないよ…?」と恐る恐るの私でしたが、これがかなり使えます。いい意味で裏切られました!

まず圧倒的に涼しい。風の通りが良く、かなり快適!サラッとした薄手の生地で触り心地もいい感じ。程よくストレッチが効いているので動きやすさも抜群!!

それに、子連れって「うっかり水際に行く羽目に」みたいなことが多いじゃないですか!そんなつもりないのにひょんなことから母びっちゃんこ★みたいな?(ちなみに8歳の息子は、小川を見つけたら速攻魚を探し始めるし、街で水遊びできる噴水を見つけるや否や全身で飛び込んでいきます。。。汗)この夏は川遊びにあと何回行く羽目になるんだろう。だからオシャレなショーパンって、実はめっちゃ便利なんですよね!!

「ショーパンなんて20代以来穿いていない!」「露出が多すぎてもうこの歳じゃ穿けない!」と、ショーパンを避けている人も多いかと思うのですが、 大人っぽく着こなすためのコツを押さえればそんなに難しくないし、一見難易度の高そうなパンツをカッコよく履けばそれだけでファッショニスタを気取れちゃうので、この暑すぎる夏は利用するっきゃない! と思っております♪


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.