2023年8月26日 09:00|ウーマンエキサイト

虫歯になりたくない! 素直な息子に効いた「衝撃画像」とは!?【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.38】

日々、子育てにお仕事に家事に大忙しのみなさん。本日もお疲れさまです…。

私もそんな生活が始まって早7年少々。

ここ最近はどうにか忙しい日々の合間をぬって歯医者さんに通っています。

■私の虫歯を息子が心配

あまりにひどい虫歯画像を目にした息子は…!?

実は春先から週1回で通っている歯医者さん
実は春先から週1回で通っている歯医者さん。

真夏の現在も、同じペースで通い続けていて、なかなか終わる気配がありません…。

さすがに7歳の息子にも心配され始めています。

それもそのはず、春先に根っこの治療が必要なほど、重症の歯が立て続けに2本発見されたのです。

虫歯治療を丁寧に説明してくれている歯医者さんのホームページを一緒に見てみることにしました
まだ虫歯の治療は経験したことがない息子は私の重症の虫歯に興味津々。

じゃあ、いい機会なので詳しく調べてみようか! と、虫歯治療を丁寧に説明してくれている歯医者さんのホームページを一緒に見てみることにしました。

「削って詰めれば大丈夫!」な軽い虫歯から、もう歯を残せないレベルの大きな虫歯まで非常に詳しく説明がされていて、虫歯経験のない息子もわかりやすかったらしく、真剣に見ていました。

しかし、そんな息子が衝撃画像を目にしてしまいます…!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.