2023年8月25日 08:00|ウーマンエキサイト

食べ物の好き嫌いがハッキリしている息子たち そんなふたりが愛してたまらないのは…?【両手に男児 Vol.53】

両手に男児

両手に男児

2015年生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんを子育て中のアラフォーママ。 「カブトムシ採ってきて」とか「抱っこして!おんぶして!ジャンプしてよー!」とか言われて真顔になる毎日も、男子たち…

ウーマンエキサイトをご覧のみなさん、こんにちは! はなうさです。

今回は子どもたちの食の好みのお話。

子どもの好き嫌いありますよねー…。

小さい頃はあまり好き嫌いがなかった2人
最近になって食の好き嫌いがハッキリしてきた次男はなんだかんだで食べる
長男はダメなものはまったく食べない意外なものがたべられなかったりする
我が家の場合、離乳食時期から好き嫌いはあまりなく野菜もイヤイヤしながらも食べていた2人。

しかし、最近になってそこに変化があらわれ…

次男はなんだかんだで食べるんですがものすごく時間がかかります。あまりダラダラ食べさせるのもどうかと思いますが、30分以上かかりながらも食べ切ることがほとんど。

しかし、長男の場合苦手な物は食べたり間引けばなんとかいけますが、嫌いな物は全く受け付けません。

食材でいうと「きのこ」がその一つ。

大人でもしいたけが苦手な人いるのでそれはなんとなくわかるんですが、意外なのはスィーツ系で食べられない物が多いこと!

子どもが好きそうなデザートが結構食べられず、長男だけ別の物を用意することが多いです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.