2023年8月18日 10:00|ウーマンエキサイト

ヒグラシか!? 子どもたちが母に「外遊び」を迫るタイミングが絶妙!【もちもちエプリデイ】 Vol.74

みなさま、こんにちは。暑さが苦手で自宅に引きこもり気味のかわベーコンです。

子どもたちも夏休みに入りまして、いかがお過ごしでしょうか。

私は毎日、親鳥のような気分です。

「おなかすいたー!」が終わらない、恐るべし成長期の胃袋…!

「おなかすいたー!」が終わらない、恐るべし成長期の胃袋…!
先日、どうしても外せないイベント事があり、ほぼ一日外にいたのですが、改めて自分の暑さの耐性のなさを感じました。

いや、そもそも気温40度近いのが、おかしいのか…。

まぁ、そんな暑さの毎日なので、プール以外、子どもたちをほぼ外で遊ばせることができません。

でも、一日中家にずっといるのは退屈なのでしょうね。

うちでは、よくこんなことがあります。

■夕方、公園に行きたがる子ども


夕方、公園に行きたがる子ども
いや、飯の時間なんよ
この家の者たちは夕方に元気になりだす。ヒグラシか

しかし、時間が時間なのだが?
いや、飯の時間なんよ。

なんなんでしょうね。

この家の者たちは夕方に元気になりだす。ヒグラシか。

とはいえ、確かに真っ昼間と比べると気温は下がって、散歩にはちょうどいい感じなんですよね~。

近所を散歩している人をよく見かけます。

しかし、時間が時間なのだが?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.