2023年8月31日 11:00|ウーマンエキサイト

【UNIQLO新作】涼しげでスタイリッシュ! 簡単【上下黒コーデ】で夏のマンネリを打破! ハッと目をひくオシャレ上級者に♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.46】

【UNIQLO新作】涼しげでスタイリッシュ!簡単【上下黒コーデ】で夏のマンネリを打破!ハッと目をひくオシャレ上級者に♪

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。小学校2年生の息子とてんやわんやなエブリデイを過ごしております。特に夏は帰省やらプールとかアクティブな活動が多くて満身創痍のため、ようやく試練の夏休みがフィナーレを迎えるぞ…!と近づく新学期に救いを感じている母でございます。

さて、夏といえば明るいカラーや派手な原色の服が多いイメージですが、まだまだ蒸し暑さが続くこの時期、あえての上下ブラックトーンでハッと目をひくクールなママを演出したいと思っております!

ということで、今回はユニクロ新作の透け感トップスを合わせた、辛口且つセンシュアルなコーデを考えてみました。
ママにぜひ楽しんでほしい大人の涼しげブラックコーデをご紹介します!

【UNIQLO新作】涼しげでスタイリッシュ!簡単【上下黒コーデ】で夏のマンネリを打破!ハッと目をひくオシャレ上級者に♪

クールな「黒コーデ」は夏こそ挑戦!


黒い服、年々好きになるんですよね。シュッとスマートに見えるし、単体で高見えするし、シンプルなアイテムだけの組み合わせでも「センスがいい人」風情を演出できるし! つまりオシャレ上級者に見られたい願望をいとも簡単に満たしてくれる秀逸なカラーなんですよねえ。

甘めのアイテムを楽しみたいな~という気分の時も、あえて黒を選ぶことが多いです。フリル・レース・ギャザーやドラマチックなワンピースなど、ちょっと大人には甘すぎるかな? というアイテムにトライするときも、この色が本来持っている「カッコよさ」「知的さ」がデザインの甘さを調整してくれるので、年齢やキャラクターに関係なく気楽に楽しめるのもいいですよね。

とはいえ全身ブラックだと重く暑苦しくなりすぎたりすることもあるので、服の「素材感」にこだわったり、差し色を加えたりと、「抜け感」と「華やかさ」をプラスするのがオススメ。辛口でキレがいいのに女っぷりは抜群という、大人の女性に嬉しいブラックコーデの完成です!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.