2023年9月30日 17:00|ウーマンエキサイト

謝る気配はゼロ!ママ友の呆れた一言に私たちが下した決断とは?【隣人はクレクレママ Vol.10】

■前回のあらすじ
Sくんママを家に呼び出し、夫を交えて3人での話し合いがスタートします。夫の言葉に反論し、反省の色をまったく見せない様子のSくんママ。ついにはため息混じりで「友達になってあげたのに」とありえない言葉が飛び出すのでした。

このお話は当時4歳の息子さんを持つ、おにぎり2525さんに起きた本当にあったお話。隣に住むママが、なんでも「クレクレ」言うクレクレママだったのです。

クレクレママとは、相手の許可を得ることなく「これちょうだい」と勝手に物を欲しがるママのこと。ずけずけと相手の気持ちを考えず踏み込んでくるので、突き放したいけれど、お隣さんだし、子ども同士はお友達だし…。

そんなもどかしい気持ちを抱えながら、クレクレママ友と付き合うことになったおにぎり2525さん。度重なる非常識な行動に我慢の限界を迎え、夫さんも交えて3者で話し合うことに…。しかしSくんママは自分勝手な言い分で反論を重ね、ついには「せっかく友達になってあげたのに」とため息混じりで言い放つのでした。


■反省の色を見せない姿に…



謝る気配はゼロ!ママ友の呆れた一言に私たちが下した決断とは?【隣人はクレクレママ Vol.10】謝る気配はゼロ!ママ友の呆れた一言に私たちが下した決断とは?【隣人はクレクレママ Vol.10】
謝る気配はゼロ!ママ友の呆れた一言に私たちが下した決断とは?【隣人はクレクレママ Vol.10】
本当はこれまで溜め込んできた思いをぶつけたかったのですが…

何を言っても響かない相手に結局、何も言えずじまいでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.