2023年9月19日 08:00|ウーマンエキサイト

怒涛の夏休み…疲れ切ったママを癒した「トキメキしりとり」とは!?【子育てはフリースタイル Vol.57】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!

皆さーーーん!
夏休み…

お疲れ様でしたぁぁぁああああああ!!!!!

長かったですね~!!
いや終わってみれば早かったような…?
毎日3食考え作って、終わらない掃除に洗濯に育児…
一人の時間とは? な生活…
今…静かな部屋でゆっくりお茶できる喜びを噛みしめております(涙目)

今回そんな大変だった夏休みの中で、長女あーちゃんに教えてもらって平常心を取り戻せたある遊びを書きたいと思います!

◼️白目な夏休み

夏休み。
それは子どもにとって毎日パラダイスな1ヶ月半。
しかし母になり気がついたことは、

試練の1ヶ月半である!
ということでした…
いやもちろんあーちゃんが小学校に上がり、初めての夏休みだったので楽しみでありました。
みんなで楽しむために、スライムてんこ盛りで用意したり、YouTubeとかで見る面白いお菓子を買っておいたり、旅行に行ったりと準備はしていました。

しかし!!
現実には生活が伴うわけであり…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.