2023年12月9日 08:00|ウーマンエキサイト

誕生日プレゼントはわたあめ機!? わたあめが作れる生活をレビュー【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第127回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

先日モン太の誕生日があったのですが、モン太がおばあちゃんにリクエストしたプレゼントは…

わたあめ大好きなモン太
夏にお祭りがあった時に、わたあめを探し歩いていくつも買っていたモン太ですがまさか自分で作るとは…それほどわたあめが好きなモン太。でもわたあめ機が欲しいなんてまだまだ可愛い12歳…!

ということで我が家にわたあめ製造機がやってきました。


念願のわたあめ機ゲット
ザラメを入れてスイッチオン! スイッチを入れるとものすごくうるさ~い! 機械が稼働していると誰の声も聞こえません。

音がうるさい
さらにザラメが飛び散ったりするので掃除は必須。これ、後始末が大変なやつ…!!

しかし、モン太はとても嬉しそうに毎日学校から帰るとわたあめを作っていておやつを買う手間が省けていいかも…!? 

すると、ある時こんなことを言い出しました。


友だちに売れそう!?

数日後…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.