2023年12月20日 17:00|ウーマンエキサイト

ママに泣き顔を見られたくない…! 息子の成長にうるっとした話【うちはモフモフ暮らし 第63話】

みなさんこんにちは。あっという間にもう年末ですね。

みなさんにとって、2023年はどんな一年でしたか??

私にとって2023年は、いろいろあって…悲しい気持ちからスタートした年でした。

いっぱい悩んで泣いて…後悔も反省もたくさんした一年でした。悩んだ分だけ、私も少しは成長できたかな…

この一年で、子供達の心も体も大きく成長しました。

子どもたちは成長していく過程で、たくさんの失敗を経験していくと思うのですが、その失敗から学ぶことも多いですよね。

いろいろな経験や失敗をして、優しい人間になっていってほしいなと願っています。

さて先日、子どもの成長を感じてうるっとした出来事がありました。

■息子の成長を感じた出来事

市内で行われたマラソン大会へ参加した時の話です。

娘は単独マラソン、息子はパパと親子マラソンに参加しました。

娘は一年生の頃からバドミントンを習っているので、練習でよく走っているから余裕でゴールできるだろうなと、さほど心配はしていなかったのですが…

(※実際は大丈夫じゃなかったのですが…それはまた今度書きます)



問題は一年生の息子です!

息子に2.5km走れるのか!?…と、私はハラハラドキドキしながらゴール地点のグラウンドで待っていました。

ママに泣き顔を見られたくない…! 息子の成長にうるっとした話【うちはモフモフ暮らし  第63話】


なんと!!意外と余裕の表情でゴールしたんです!

私の心配なんて必要なかったじゃーん!

ママに泣き顔を見られたくない…! 息子の成長にうるっとした話【うちはモフモフ暮らし  第63話】
…と思ったら、実は一波乱あったようで…パパはゲッソリしていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.