2024年1月17日 12:00|ウーマンエキサイト

次女がスケート場でケガ!? 親子ともに大変だった経験から得たもの【3姉妹DAYS Vol.51】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

毎日、寒いですね。そんなときには…、ウィンタースポーツも楽しいですよね。

今回の話は、次女が小学生の頃のアイススケートの体験談です。

■開始5分で…!?

次女が小学生の頃、お友だちに誘われ、アイススケートに行くことに。
残念ながらその日、私は仕事で一緒に行けず…。次女はお友だち家族と一緒にアイススケートへ。

初めてのスケート。「お友だちと楽しんでいるかな~」と、次女の笑顔を想像していました。

すると突然、私の携帯に連絡が…!

しかし、一緒に行ったお友だちのお母さんから連絡があり、次女が転倒したとのこと…!
ええ~!? 次女が転倒した…!?

驚きとともに、どんな状態なのか心配になりました。

急いでスケート場に向かうと、みんなに心配され、座っている娘の姿が。早速状況を聞くと、滑り始めて5分で転んだとのことでした。

痛いと手で押さえている患部を見ると、少し腫れているようでした。

捻挫かな? もしかして骨折かも? そう思い、一緒にスケート場に来てくれたお友だちとそのご家族に連絡をくれたお礼を言って、病院へ向かいました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.