2024年1月26日 09:00|ウーマンエキサイト

ヒヤヒヤしたけど… 息子の冬休みの宿題に口を出さないと決めた結果!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.54】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

新しい年を迎えましたね。今年もよろしくお願いします。

さて、2024年はどのような1年になるでしょうか。

私はやっと息子の冬休みが終わり、ひとりの時間を過ごせることにホッとしています。

冬休みと言えば、小学2年生の息子の冬休みの宿題ですね。

今回の宿題の進め方は、いつもとはちょっと違ったので、ヒヤヒヤしました。

■宿題を自分のペースでやってもらうことにした

ヒヤヒヤしたけど… 息子の冬休みの宿題に口を出さないと決めた結果!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.54】
宿題を自分のペースでやってもらうことにした今回は私は口を出さないと決めた
息子の冬休みの宿題、今回は私は口を出さないと決めて、自分のペースでやってもらうことにしたんです。

基本的に宿題が終わったらゲームをして良いという約束なのですが、冬休みはゲームをするのも宿題をするのもタイミングをすべて息子に任せました。

冬休みが終わるまでに、宿題が終わっていれば良しということで。

でも、冬休みの最終日に宿題が終わっていなかったら、そのときは、私は口を出すし、宿題が終わるまでゲームはできない。

そんな約束をしました。

すると…。


冬休みが終わるまでに、宿題が終わっていれば良しということに息子は日中、ほとんど宿題をしませんでした
息子は日中、ほとんど宿題をしませんでした。


同居している義母も宿題を心配する始末
同居している義母も宿題を心配する始末。

こんな調子で大丈夫なんだろうか…と、こちらも心配になりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.