2024年2月10日 08:00|ウーマンエキサイト

子どもは強くなったのに私が弱くなってる!? 感染症の季節を乗り越えて思うこと…【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第129回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

ようやく春が近づき、ウイルスが猛威を振るう季節も終わりに近づいてきました…
冬の間は小さな子がいると、何週間も引きこもりになるくらい次から次へと病気をもらってきますよね。

我が家はとくに毎月と言っていいほど熱を出したりノロウイルス(これが一番辛い!)をもらってきたり冬の間は誰にも会えないくらい毎日が戦場でした。

感染症の季節です
ノロは毎年もらう

そんな怒涛の子育ても過ぎ、今では全く風邪をひかない健康優良児のモンキーズ。子どもが風邪で仕事を休まなくちゃ…なんてこともなくなり冬のストレスはだいぶなくなりました。

学校で何か流行ってる?

余裕が出てきた分仕事も増やし、自由な時間が増えたかーちゃん。

そんな最近、小さな子を持つ友人2人と遊ぶ約束をしたのですが…

お出かけ予定


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.