2024年2月29日 11:00|ウーマンエキサイト

【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る! 入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.52】

【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る!入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。もうすぐ新年度ですね。卒業式に謝恩会、入学式に入園式etc、セレモニーが盛りだくさん! 卒園の時、服装に悩んだな~と懐かしく思います。とはいえ近いうちに今年度最後の保護者懇親会があるし、学年が上がれば学芸会やら音楽発表会的なものがあり、「きちんとした服を着る機会」は数多く控えております。「何着よう…は~めんどくさいな~」なんて、既に今からちょっと憂鬱なズボラ母です。

ということで今回は、UNIQLOで大人気の名品たちを集めてセレモニーコーデをご提案!上品なニットジャケット、レースの甘ブラウス、人気加速中のバズり新作ワンピなど、単体でも普段着に使えて可愛いアイテムたちを組み合わせて「今っぽいオケージョンコーデ」にしてみました。
ガッチガチの式典服でもなく、オフィスにも休日にも使い回せて重宝するアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね♪

【ユニクロ名品が大集合】セレモニーコーデはプチプラでも洒落る!入園入学式でもオフィスでも普段着でも使える人気ジャケット&ワンピース♪

セレモニー服もUNIQLOで揃えられるんです!


入園・入学・卒業などの行事って、完全な正装ではなく「セミフォーマルな服装」と言われており、程よく自由度がある分、難易度が高いんですよね。そしていわゆる「準礼服」としてよく見るスーツセットは、お値段が結構お高め。高いものはべらぼうに高い! それなのに、着る頻度は超少ない!! 次着るタイミングまでに太って着れなくなってしまったらどうするの!? その可能性めちゃくちゃ高いで! ここ数ヶ月の食欲、えげつないで!? と勝手に焦りを感じているアラフォーです。

普段ほとんど着ない服に高いお金を払うのは抵抗がありますし、卒業・入園・入学などその都度アイテムを新調するなんで経済的に厳しい。兎にも角にも、めんどくさい…!!どのセレモニーでも着回せる万能な服が欲しいし、あわよくばその服はオシャレ欲を満たせる可愛い服であってほしい。そんな貪欲な気持ちが溢れてきちゃうんですよね~!

そんな時頼れるのはやっぱりUNIQLO!程よくきちんと感がある洒落服を使って、気取らないセレモニーコーデが作れちゃうんですよね。いや〜プチプラで着回せるなんて本当にありがたい! 元々普段着としても使えて大人気のアイテムたちなので、コスパも抜群です♪


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.