子育て情報『おうちでアトラクションを楽しもう!「おうち遊園地」オープン』

2020年4月29日 13:15

おうちでアトラクションを楽しもう!「おうち遊園地」オープン

編集部:学研キッズネット編集部

那須ハイランドパークは、東日本遊園地協会が運営し、おうちで様々な遊園地コンテンツがオンライン上で楽しめる「おうち遊園地」に参加することを発表しました。協会加盟遊園地が手を組み、各遊園地の人気アトラクションに乗車している感覚が味わえる体験動画や、おうちでできる遊園地の作り方動画など様々なコンテンツがお楽しみいただけます。今後、コンテンツは随時更新していく予定です。さらに楽しくなっていく「おうち遊園地」にもどうぞご期待ください。

目次


・おうち遊園地概要
・おうちでアトラクションを使って楽しめる動画




おうちでアトラクションを楽しもう!「おうち遊園地」オープン

おうちでアトラクションを楽しもう!「おうち遊園地」オープン

おうち遊園地概要

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、たくさんの笑顔と歓声で溢れていた全国の遊園地が休業しています。遊園地の使命ともいえる、人々を笑顔にする、元気にすることができない状況が続いております。そんな中、私たちにできることは、おうちで楽しんでいただけるコンテンツをご提供することだと考えました。

【参加遊園地】
浅草花やしき、国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン、西武園ゆうえんち、東京サマーランド、東京ドームシティ アトラクションズ、東武動物公園、としまえん、那須ハイランドパーク、箱根小涌園ユネッサン、浜名湖パルパル、北海道グリーンランド、むさしの村、よこはまコスモワールド、横浜・八景島シーパラダイス、よみうりランド(2020年4月28日現在、あいうえお順)

【コンテンツ】
1.共同メッセージ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの遊園地が休業しています。今わたしたちにできることは何なのか。遊園地で遊んでもらうことはできませんが、みなさまがご自宅で少しでも楽しい時間を過ごせるように“遊園地の力”を結集しました。人気アトラクションの乗車動画や、かわいらしい動物たちの姿、自宅でできる遊園地体験など、おうちで遊園地を楽しんでいただけるコンテンツをご用意しました。今はこのようなことしかできませんが、その時が来るまで遊園地はずっとみんなを待っています。


2.無料で乗り放題!動画でアトラクション体験
全国の遊園地のアトラクション体験動画が楽しめます。動画は随時追加更新いたします。

おうちでアトラクションを使って楽しめる動画

おうちでアトラクションを使って楽しめる動画
<ビッグバーンコースター>
ほとんど垂直落下で急降下する究極のコースター。とあるジェットコースターランキングで日本第4位にも輝いた那須ハイランドパーク随一を誇る絶叫マシーン。


おうちでアトラクションを楽しもう!「おうち遊園地」オープン

<おうちで楽しむ>
おうちでアトラクション作って楽しめる動画コンテンツです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.