子育て情報『【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション』

2022年8月8日 11:10

【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション

目次

・夏といえばやっぱり!『ストローハット』
・La Maison de Lyllis
・ブランドページはこちら:La Maison de Lyllis
・HELEN KAMINSKI
・ブランドページはこちら:HELEN KAMINSKI
・アウトドアにも最適!『サファリハット』
・THE NORTH FACE
・ブランドページはこちら:THE NORTH FACE
・KIJIMA TAKAYUKI
・ブランドページはこちら:KIJIMA TAKAYUKI
・シーズンレスに楽しめる!『キャップ』
・Positive Message
・ブランドページはこちら:POSITIVE MESSAGE
・WHITNEY MUSEUM
・商品ページはこちら:WHITNEY MUSEUM SHOP
【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション

こんにちは!HugMugブロガーのかみじょうです。
今年の夏は本当に暑いですね...!!とにかく日差しが強くて黒焦げになりそう....。
でも荷物を持ちながら、子供と手をつなぎながら、日傘を持って歩くのって結構大変。
だからわたしの夏の紫外線対策はもっぱら「帽子」です!
もともと帽子が好きなので、ついつい色々集めてしまうのですが今回はそんな中でも夏のコーディネートに大活躍の帽子ブランドをご紹介したいと思います!

夏といえばやっぱり!『ストローハット』

やっぱり夏は「麦わら帽子」ですよね。
麦わらは通気性が良く、熱を遮断してくれるので、日本の夏に最適◎熱中症対策にもかかせないアイテムです。

La Maison de Lyllis

メゾンドリリスは日本のブランド。最近とっても人気ですよね。どのデザインも個性的で主張がありながらも、どこか品があって、被るだけで洗練された雰囲気にしてくれます。
【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション

私が持っているのはつばが広くて、好きなリボンをつけてアレンジができるデザイン。
内側にゴムが通っていてサイズ調整もできます。しっかり被ってリボンをぎゅっと縛れば飛んでいく心配もありません。デザインがかわいいだけでなく機能も優秀で、とってもお気に入りです。
【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション

ブランドページはこちら:La Maison de Lyllis

HELEN KAMINSKI

ヘレンカミンスキーはオーストラリアのブランド。1983年にヘレンさんがオーストラリアの強い日差しから彼女の子どもたちを守るために、ラフィアハットを手作りした事をきっかけに誕生したそうです。
【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション

伝統的な手工芸と現代的なデザインを組み合わせた「どこかなつかしいけどモダン」なデザイン。被るだけでコーディネートが格上げされる、上品な雰囲気がとっても素敵なんです。
【おしゃれに紫外線対策!】夏の帽子コレクション

実は亡くなった祖母から形見として譲り受けたのですが、被るたびに祖母を思い出したりして、思い入れのある帽子です。

ブランドページはこちら:HELEN KAMINSKI

アウトドアにも最適!『サファリハット』

とにかく汚れてもバッグの中でつぶれてもへっちゃら!なのが「サファリハット」。夏休みのママにはかかせないアイテム。プールやキャンプにも持っていくなら、これがおすすめ。

THE NORTH FACE

1966年にアメリカで誕生したアウトドアブランド。紹介するまでもなく、みんなにとって定番のアウトドアブランドですよね。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.