子どもと夏を満喫! 体型の悩みをカバーする“ママ向け”おすすめ水着
【ママからのご相談】
こんにちは。37歳、2人の小学生の母です。ついに夏休みに入ってしまいましたね。去年までは、子どもたちを海やプールに連れていくのは主人の役割でしたが、この春からまさかの単身赴任。帰省はお盆の数日のみ。とてもじゃないけど私は、今さら水着なんて着たくありません。
しかし、水遊び大好きな子どもたちからは、早くもレジャープールに連れてけコール。下半身デブ、二段腹、帝王切開の跡クッキリの私に何を着ろと?
おまけに、仲良くしてるママ友一家からも一緒に海水浴のお誘い。
助けてください(涙)。
●A. 「今さら着られない」は思い込み。ママ向け水着は進化しています!
こんにちは、ライターの月極姫です。大丈夫です、ご相談者様と同じく切腹痕(?)を持つ私ですが、毎年水着を着ていますよ。
今まで旦那様にお任せしていたこともあって、「私はもうダメ」という思い込みを持たれてしまっているのかもしれませんが、最近の体形カバー水着は目覚ましく進化しています。
昨年、『博報堂子育て家族研究所』がメディア運営企業と協同して行ったアンケートによると、ママたちの50%以上が「海やプールに行くときにビキニタイプを着る」と回答しています。
意外や意外、出産後も露出度の高い水着をチョイスする人が結構多いということですね。これは「負けていられない」と闘志に火がつくママさんも多いのではないでしょうか?
それでは、お悩みを解決してくれる水着を体型別に ご紹介していきます。
●妊娠線、手術痕、ポッコリお腹。とにかく腹部を隠したい
●タンキニ
近年、出産経験者の安定した支持を集めているタイプ。トップスがタンクトップになっているので、お腹まわりを難なくカバーできます。
かなりいろいろなデザインが出ており、ウエストシェイプ機能 がついているものも見逃せません。
●ワンピース、ワンピースパレオ
無難な水着の代名詞ですが、こちらもウエストまわりにシェイプ機能のついているものがかなり出回っています。
泳いでいるときはビキニを着て、陸に上がったときにワンピースタイプのパレオを巻いて過ごすのもおススメです。
●大人のスク水
こちらも体形カバーしたい方の注目株。もともと少女のためのものであったスクール水着に、大人の女性用が登場しています。
いずれも紺、黒、深緑といった落ち着いた色調で、大人用ではウエストシェイプ機能がついたものがほとんどです。