子育て情報『長友夫婦の協力のもと“子どもにあげたい、大人においしい”おやつを開発 子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』本日、2023年9月4日(月)より発売』

2023年9月4日 10:45

長友夫婦の協力のもと“子どもにあげたい、大人においしい”おやつを開発 子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』本日、2023年9月4日(月)より発売

株式会社モントワール(本社:東京都港区、代表取締役社長:長 伸也、以下「モントワール」)及び株式会社山星屋(本社:大阪府大阪市、代表取締役 社長執行役員:猪 忠孝、以下「山星屋」)は、赤ちゃんからの食育をサポートするブランド「the kindest(カインデスト)」を展開する株式会社MiL(本社:東京都港区、代表取締役CEO:杉岡 侑也、以下「MiL」)、MiLの株主であるサッカー元日本代表 長友佑都選手・平愛梨さん夫婦と共同で、子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』(https://shokuiku-kikaku.com/)を開発しました。第1弾として、“子どもにあげたい、大人においしい”「家族で楽しむおやつシリーズ」を開発し、2023年9月4日(月)よりコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど約1,000店舗で発売します。

長友夫婦の協力のもと“子どもにあげたい、大人においしい”おやつを開発 子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』本日、2023年9月4日(月)より発売

食育企画イメージ画像

『食育企画 by the kindest』は、子どもたちの健康的な食習慣を促進し、将来の健やかな成長をサポートするために発足した新ブランドです。近年、日本では少子化が加速し、令和4年には出生数がはじめて80万人を割り込む状況となりました。一方で、少子化でも育児関連市場は拡大傾向にあります。共働き世帯の増加により、家事や育児に費やす時間が限られるなか、利便性の高い離乳食や育児グッズへの需要が高まっています。また、乳幼児の安全と健康な成長に対する関心も高まり、高単価で高品質な乳幼児食の需要が増しています。
しかし、乳幼児期を終えた子どもたちの食事、特におやつの領域においては十分な選択肢がありません。
これまで、赤ちゃんからの食育をサポートしてきたMiLと、MiLの株主でもある長友佑都選手・平愛梨さんと共同で、山星屋は菓子専門商社のリーディングカンパニーとして培ってきた豊富な販売ネットワーク、モントワールは強みである商品開発力を活かし、この課題に取り組みます。

■「家族で楽しむおやつシリーズ」商品概要
コンセプト設計から商品機能まで、MiLが持つ10万人以上のママパパの顧客基盤を活かし、企画・開発を行いました。さらに、長友佑都選手・平愛梨さんからのフィードバックをもとに試作・改善を重ね、1年半の歳月を経て完成しました。こだわりの原材料を使用したシンプルな配合と、大人でもおいしいおやつを目指しています。

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