子育て情報『柄本時生、子育てに奮闘!2児の父役を演じる!東京ガスのTVCM『家族の絆』シリーズより最新作「育休パパ」篇公開!育児の理想と現実のギャップに苦戦』

2024年3月22日 10:00

柄本時生、子育てに奮闘!2児の父役を演じる!東京ガスのTVCM『家族の絆』シリーズより最新作「育休パパ」篇公開!育児の理想と現実のギャップに苦戦

東京ガス株式会社(社長:笹山晋一)は、TVCM『家族の絆』シリーズより、「育休パパ」篇を2024年3月23日(土)から関東(一部の地域を除く)で放映します。
本CMでは、育休を取得したお父さんが2人の子どもの育児に奮闘する姿を描いています。今回、お父さん役を俳優の柄本時生さん、お母さん役を女優の北浦愛さん、長女役を子役の鈴木玲奈さんが演じています。育児の理想と現実の差にとまどいながらも、かわいい子どもたちを一生懸命育てる柄本さんの姿に注目です。
柄本時生、子育てに奮闘!2児の父役を演じる!東京ガスのTVCM『家族の絆』シリーズより最新作「育休パパ」篇公開!育児の理想と現実のギャップに苦戦


<TVCM「育休パパ」篇 YouTube URL>https://youtu.be/WPeDH-C3yRc
動画1:https://www.youtube.com/watch?v=WPeDH-C3yRc

<東京ガス 公式YouTube URL>https://www.youtube.com/user/tokyogas

■ ■TVCM「育休パパ」篇
東京ガスは、2008年より放映しているTVCM『家族の絆』シリーズの新篇である、「育休パパ」篇を3月23日(土)から放映開始します。本CMでは、共働きの家庭で、柄本時生さんが演じる育休を取得したお父さんが育児に奮闘する姿を描いています。また、お母さん役を女優の北浦愛さん、長女役を子役の鈴木玲奈さんが演じています。主人公が思い描く理想の育児と現実を表現しており、育休生活での新たな交流や学びといったよい面だけでなく、うまくいかないことへの焦りや不安といった一面も見ることができます。

想像以上に大変な育児に挑戦、そして苦戦しながらも、2人の子どもたちを一生懸命育てる中で、小さな幸福や家族の愛を改めて感じる父親の姿から「育てるって育てられることだ」をキーメッセージとし、一人ひとりの日々や想いを応援したいという気持ちを込めた動画となっています。育児に奮闘する柄本さんの姿に注目です。
また、撮影の合間には柄本さんが次女役(赤ちゃん)の陽優ちゃんをずっとあやし続ける姿や、長女役(子役)の玲奈ちゃんと遊ぶ姿も見られました。玲奈ちゃんとは撮影の最後にお手紙を貰う程の仲良しに。CMに登場するハンバーグを撮影後に喜んで食べる柄本さんの姿もあり、温かい雰囲気の撮影現場となりました。

【ストーリー】
会社で育休を取得した男性。上司や同僚にも応援されながら見送られ、明るい気持ちの育休生活がスタート。朝起きて、長女用のうさぎのキャラ弁作りに励みます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.