体力に自信がなくても大丈夫かも!? 子育てが体にもたらした変化【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.6】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

息子を出産したときに、私は36歳でした。

ただでさえ普段から運動をしておらず、昔に比べて体力が落ちていることも感じていたので、育児をしていく中で体力がもつのか、正直不安でした。

周りの先輩ママさんたちからも、「育児は本当に体力勝負!」「もっと若いうちに産んでおけばよかった…」等々聞いていたので、余計に不安に駆られていました。

体力的に育児に不安が…

@mikieohnuki



でもいざ出産してみると、「体力が…」など心配する時間もないほど、とにかくバタバタの日々…!

忙しすぎる日々

@mikieohnuki



頻回授乳で睡眠不足になり、慣れない寝かしつけを試行錯誤し、とにかくスクワットしまくりで泣き止ませたり寝かせたり…。

常に抱っこして母乳あげておむつ替えての繰り返しの日々でした。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.