2020年9月15日 12:00|ウーマンエキサイト

やめてくれ~! 息子の不意打ちホラー発言が、ビビりの私をゾッとさせた話【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第69話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

突然ですが、オバケをご覧になったことはありますか?

私はありません。

基本、不思議な現象には全て科学的な理由があり「オバケなんてない&ウソの寝ぼけた人の見間違い」という認識です。

が、ゾクゾクする話は大好物! 「本当」だったらおもしろいな~。しかし、超絶ビビリ! 身近で「本当」は御免被る!

…今回はそんな私が、息子の不意打ちホラー発言に震え上がったときのエピソードです。

■息子が『黒い顔のオバケ』に遭遇した!?

その朝、早起きした息子は1階でおもちゃで遊んでいました。しかし数分後、階段を駆け上がってきて、「怖い怖い」と言いながら布団に潜り込んできたのです…!

1時間後、いつも通りに起きて何事もなく過ごす息子。

数日たってから、恐る恐る聞いてみたところ(すぐには聞けなかった)「え? オバケ? いたよ!」と軽い感じで言われました。

やめてくれー!(自分で聞いておいて…)

キッチンはお母さんとしては日常的に避けて通れない場所なんだから!

『黒い顔のオバケ』という少なすぎる情報がかえって私の想像力をかきたて、深夜にひとり翌日の料理の仕込みなどをしていて不意に恐怖心をあおられます。

しかもこの『黒い顔のオバケ』、一度ならず二度までも息子の前に現れます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.