2016年3月16日 06:15|ウーマンエキサイト

「夜中にふと目が覚めると…」 栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタVol.24

栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタ

栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタ

3歳と0歳の子どもの母でもあるイラストレーターの栗生ゑゐこさんが、赤ちゃんのいる生活で発見したことをカルタ形式のイラストコラムで毎週連載。思わず「分かる分かる!」と言ってしまう子育てあるあるが満載で…

子の寝かしつけのために快適な温度に保たれた部屋は、当然親の寝かしつけにも最高の環境。寝落ちせずにいられません。
こんにちは、イラストレーターの栗生です。
皆さんは赤ちゃんの寝かしつけ、どうやっていますか? わが家では、部屋を暗くして抱っこでゆらゆらするか、目を閉じて眠そうにぐずっていたら添え乳をして、そのまま寝落ちを狙うというスタイルが多いです。

なかなか寝つかなかったり、すぐに起きてしまったりする時期もありましたが、今はたいていこのどちらかの方法で夢の中へと旅立ってくれます。

しかし、子の寝かしつけのために快適な温度に保たれた部屋は、当然親の寝かしつけにも最高の環境。暗くて静かで、横には絶妙な温かさの柔らかな赤子がくっついていて…。こんな天国のような状況から寝落ちせずに生還するなんて、鋼の精神力を持ってしても無理でありましょう。

栗生ゑゐこの赤ちゃんかるた・第24回 夜中にふと目が覚めると…
私はこの天国を満喫したいために、そのまま子どもと一緒に寝てしまうことが多いのですが、ある晩ふと目が覚めて横を見ると、顔をこちらに向けてガン見している赤子と目が合いまして…。思わず「ウワッ」と叫んでしまいましたね。
赤子、お前だったのか。私が寝入るのを見守っていてくれたのは…。


今日のカルタ
「寝る親を見守る」
今日のカルタ「寝る親を見守る」

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.