明治安田生命保険はこのたび、米国の上場生命保険グループである「StanCorpFinancialGroup,Inc」(以下スタンコープ社)を買収する手続きを開始することについて、24日(米国時間7月23日)、スタンコープ社と合意したと発表した。今後、スタンコープ社株主総会での承認や日米関係当局による認可などを条件に、スタンコープ社は明治安田生命保険の完全子会社となる予定だという。このたびの買収は、友好的なものであり、スタンコープ社の取締役会は全会一致で賛同しているという。○海外保険事業の規模・収益の飛躍的拡大を図る明治安田生命保険は、2014年3月に公表した「明治安田NEXTチャレンジプログラム(2014~2016年度中期経営計画)」において、将来にわたり顧客に確かな安心と豊かさを届けるため、国内生命保険事業における商品・サービスの拡充を図るとともに、海外保険事業の積極展開を通じてグループ全体での成長軌道の確保をめざしているという。そのため、明治安田生命保険の海外保険事業においては、既存投資先5ヵ国6社の収益拡大に向け、商品・販売チャネル、IT・事務サービス、リスク管理等を中心に、同社知見の活用を通じた投資先の企業価値向上に資する取組みを推進している。また、さらなるグローバルな成長機会の追求に向け、各国の生命保険市場の発展段階や地域分散等もふまえ、新興国・先進国双方における新規投資先の開拓を推進してきたとしている。米国生命保険市場に関しては、明治安田生命保険は1976年に日本の生命保険会社として初めて進出して以来、40年近い経験を有しているという。同市場は収入保険料ベースで約66兆円の規模を擁する世界最大の市場だが、同社としては、人口増加と堅調な経済成長を背景に中長期にわたり安定成長が期待できると考えているとしている。なかでも中間所得層市場は保障ギャップ(保障ニーズと加入実態の乖離)が大きく、高い潜在成長が見込まれており、この層への保障提供手段としては、団体生命保険が個人生命保険を上回る世帯加入率を有し中核的地位にあることから、同社はこの分野にも着目してきたとしている。スタンコープ社は、創業100年以上の歴史を持ち、団体保険分野で全米トップクラスの生命保険会社だという。米国全土で事業展開しており、団体保険分野での強固な事業基盤を背景として安定的な成長性・収益性と高い健全性を有しているとしている。また、明治安田生命保険と同様に顧客志向を経営理念として掲げるなど、生命保険事業経営について明治安田生命保険と共通の考え方をもつ会社だとしている。明治安田生命保険は、このたびの買収により、海外保険事業の規模・収益の飛躍的拡大を図り、グループ全体での収益拡大と事業ポートフォリオの多様化(事業リスクの分散)を通じて、契約者利益のさらなる向上をめざしていくとしている。
2015年07月27日「月刊Cheese!(チーズ!)」で大好評の連載中の椎名チカ著の人気漫画「37.5度の涙」を、女優・蓮佛美沙子を主演に迎え、ドラマ化することが決定。併せて、成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人、水野美紀らキャスト陣も発表となった。子どもの体温が「37.5度」を越えると保育園から“お迎えコール”がかかり、仕事中でも子どもを迎えに行かなくてはならない。職場を早退するのを快く思わない同僚や、家族にさえ理解されない親たちを救うべく「リトルスノー」の病児保育士たちは奔走する――。今回、民放連続ドラマ初主演となる蓮佛さんは、保護者とのコミュニケーションがとれずに1年契約を打ち切りになった元保育園の先生・杉崎桃子を演じる。子どもが熱を出したときに自宅に訪問して子どもの世話をする「病児保育士」として再出発をするのだ。蓮佛さんは、原作の主人公に近づこうと髪を35cm以上切り、撮影に挑んでいる。「いまの時代に生きているいろいろな人たちの想いがギュッと詰まったドラマです。これから桃子を演じられることが楽しみで仕方がありません。とてもわくわくしています」とコメントを寄せている。また、蓮佛さん扮する桃子を見守りながら支える上司に成宮寛貴、「リトルスノー」の顧客でシングルファーザーの篠原健介に速水もこみち、マニュアル重視の鉄仮面上司に藤木直人、プロ意識を持つ先輩保育士に水野美紀、桃子の幼馴染みで親友の優美香にトリンドル玲奈、そして桃子の母親に浅野温子、兄に水上剣星と豪華面々が揃った。以下、キャストコメント■成宮寛貴面白い切り口のドラマだなと思いました。親と子それぞれの立場を蓮佛美沙子さん演じる桃子のフィルターを通して描かれる作品です。僕は病児保育スタッフたちを管理する仕事をしている役ですが、お父さん役でもあるので職場と子どもに挟まれての色々なエピソードをご覧いただけると思います。■速水もこみち原作コミックを拝見させていただいて、色々な問題を抱えた主人公の桃子が、前向きに明るく頑張っている姿に、僕自身も背中を押されました。僕が演じる篠原は、桃子に仕事を依頼することになる6歳の息子を持つシングルファーザーです。桃子と篠原の展開にも是非、注目してご覧頂けたらと思います。■水野美紀原作コミックを読んで衝撃を受けました。原作ファンの皆様ごめんなさい。私の演じる関めぐみという役、33歳の巨乳保育士じゃないですか!?私は33歳でも、ましては巨乳でもないじゃないですか!!こうなったらドラマでは私なりの「めぐみ」をしっかり演じさせて頂きます。頼れる先輩保育士として、全力で新人をサポートしたいと思います。■藤木直人このドラマで、病児保育士という存在を知ったり、実際に育児で大変な思いをしている人を勇気づけられたり、子どもを育ててみようかなと思うきっかけになればと思いました。原作とは一味違うドラマを是非ご覧ください。「37.5度の涙」は7月9日から毎週木曜日21時よりTBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年06月10日フリーアナウンサーの高橋真麻、タレントの安田美沙子、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が、アニメ専門チャンネル「アニマックス」で7日(21:00~)に放送される『りぼん創刊60周年記念特別番組 ガールズトークSP 私たちの"りぼんタイム"』に出演することが5日、明らかになった。同番組は、少女漫画雑誌『りぼん』が、今年で創刊60周年を迎えることを記念して放送されるもの。りぼん読者だった高橋、安田、白鳥の3人をMCに起用し、それぞれの『りぼん』にまつわる思い出などを幅広く語っていく。また、『りぼん』の冨重編集長をゲストに迎え、その魅力や秘話などを聞いていく。番組内では、『りぼん』原作のアニメも放送。秋元康原作の『まりもの花』のほか、『つばさとホタル』、さらにテレビ初放送の『ベイビィ★LOVE』も紹介する。また、8日からは、月~金曜の13時から14時、21時から22時の枠を『りぼんタイム』として、『りぼん』原作のアニメを放送。放送作品は『ときめきトゥナイト』『ナースエンジェルりりかSOS』『こどものおもちゃ』『ちびまる子ちゃん』『愛してるぜベイベ★★』『ご近所物語』などを予定している。
2015年06月05日KIYORAはこのほど、現代人の「健康」と「キレイ」をサポートするブランド「vegie(ベジエ)」のイメージキャラクターに、タレントの安田美沙子さんを起用したことを明らかにした。「vegie(ベジエ)」は、vegetable「野菜」+diet「ダイエット」をコンセプトにしたブランドで、忙しい現代人に向けて「健康」「手軽」「スタイリッシュ」でポジティブなインナービューティを提案。粉末スムージーを5種展開しており、忙しい現代人が手軽に野菜や酵素を摂取できるよう、"おいしく続けられる""本当に必要な商品"にこだわり、管理栄養士協力のもと商品開発を行っている。今回、ベジエの提唱する"ポジティブダイエット"と安田さんの"健康的でアクティブな象徴"としてのイメージがマッチしたことから、イメージキャラクターに起用することを決定。商品のターゲット層である10代後半~40代女性からの支持が高いことも、起用の理由の一つになったとしている。
2015年05月18日女の子からふいに出た方言に、きゅんときたことはないだろうか。一番かわいい方言がどの都道府県のものなのか知りたい! ということで今回は、マイナビニュース会員の男性200人に、女性の方言が最もかわいいと思う都道府県を答えてもらった。Q.女性の方言が最もかわいいと思う都道府県はどこですか?1位 京都府(39.5%)2位 福岡県(20.5%)3位 大阪府(6.5%)4位 東京都(5.0%)5位 青森県(4.5%)5位 広島県(4.5%)Q.それはどうしてですか?○京都府・「上品で色っぽい」(26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)・「はんなりしていて口調が柔らかいから」(31歳男性/埼玉県/商社・卸/事務系専門職)・「はんなりとした優しい話し方が何ともかわいらしいから」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)・「~やんな? っていうのが好きだから」(32歳男性/静岡県/小売店/事務系専門職)・「語尾の『すー』が何とも言えないから」(40歳男性/熊本県/その他/その他)・「なんとなく、きついと思われる関西弁のなか、やわからかな関西弁がありそうだから」(43歳男性/京都府/その他/販売職・サービス系)・「安田美沙子がわざと使う言葉がかわいく聞こえる」(30歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)○福岡県・「博多弁で言われると、なんか惚れてしまう」(35歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「博多弁の語尾がかわいい」(50歳以上男性/神奈川県/電機/技術職)・「"しよっと"とかかわいらしい響きがある」(34歳男性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)・「"…と"と言われるとキュンとしてしまう」(38歳男性/愛知県/通信/技術職)・「物腰の柔らかい"すいとーと"などかわいい」(46歳男性/東京都/その他/クリエイティブ職)・「"~ちゃ"という語尾がかわいいから」(28歳男性/兵庫県/不動産/その他)・「アクセントが好き」(30歳男性/兵庫県/電機/技術職)○大阪府・「明るくてかわいい」(24歳男性/青森県/金融・証券/営業職)・「こてこての関西弁をしゃべるから」(28歳男性/愛知県/自動車関連/事務系専門職)・「方言である事に対するコンプレックスを持っている人が少ない地域なので、素のかわいさが出てくる」(35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他)・「"好きやで"は最強」(25歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「関西弁の"うち"とかの言葉がかわいい」(26歳男性/神奈川県/生保・損保/営業職)○東京都・「方言は好きではないから」(32歳男性/東京都/電機/技術職)・「標準語が一番良い」(22歳男性/東京都/その他/その他)・「普通で」(22歳男性/北海道/自動車関連/技術職)・「方言どうこうではなく、洗練されているため」(27歳男性/東京都/学校・教育関連/事務系専門職)・「丁寧だから」(37歳男性/広島県/建設・土木/営業職)○青森県・「本当の意味で方言なので」(48歳男性/大阪府/アパレル・繊維/事務系専門職)・「んだんだというのがかわいいから(笑)」(36歳男性/東京都/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・「新山千春を連想する」(50歳以上男性/愛知県/医薬品・化粧品/技術職)・「みかしー(声優の三上枝織)かわいい」(26歳男性/岩手県/機械・精密機器/技術職)・「東北なまりはかわいく感じる」(50歳以上男性/兵庫県/商社・卸/事務系専門職)○広島県・「Perfumeの広島弁はとてもかわいいと思う」(42歳男性/栃木県/自動車関連/技術職)・「男が言うと粗野に聞こえるけれど、女性が言うと不思議な柔らかさのある言葉になる」(27歳男性/東京都/その他/その他)・「包容力がありそうだから」(22歳男性/大阪府/食品・飲料/販売職・サービス系)・「じゃけえが好き」(23歳男性/神奈川県/情報・IT/営業職)○その他・「沖縄県: 方言というだけではないが、しゃべり方がみなおっとりしているように聞こえる」(45歳男性/神奈川県/その他/クリエイティブ職)・「秋田県: なまった感じが」(48歳男性/長野県/電機/技術職)・「北海道: 柔らかい方言だから」(32歳男性/埼玉県/機械・精密機器/技術職)・「山梨県: 『花子とアン』で主人公が話す言葉がかわいかったから」(32歳男性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)・「兵庫県: さばさばしているが、おしとやかな言葉遣い」(50歳以上男性/東京都/情報・IT/技術職)・「宮崎県: 語尾がいい」(33歳男性/東京都/金融・証券/営業職)・「愛知県: 名古屋のイメージが強い。かわいい」(43歳男性/宮城県/建設・土木/営業職)・「山口県: ゆっくりとした語尾のはっきりしない感じと、女性特有の言葉選びがいい」(50歳以上男性/大阪府/情報・IT/技術職)・「神奈川県: 横浜弁がかわいいから」(50歳以上男性/京都府/その他/その他)・「愛媛県: 柔らかい口調だから」(23歳男性/大分県/その他/その他)・「岡山県: 緩いイントネーションが好きなので」(47歳男性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)・「宮城県: なまりがいい」(41歳男性/愛知県/運輸・倉庫/技術職)・「栃木県: いなかっぽさがかわいい」(34歳男性/東京都/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「奈良県: 柔らかいから」(30歳男性/静岡県/金融・証券/専門職)・「福島県: 少しなまっていてかわいらしさを感じるので」(49歳男性/群馬県/自動車関連/事務系専門職)女性の方言が最もかわいいと思う都道府県、上位には「最もモテそうな都道府県(女性)」や「女子がかわいい都道府県」で上位に入っていたところがここでも多く選ばれた。方言とモテやかわいさは強く関係しているらしい。圧倒的人気で1位だった「京都府」は、「はんなりしている」(上品で、明るくはなやか)との声多数。品の良さややわらかい感じが好印象を与えているようだ。また、タレントの安田美沙子さんのしゃべり方がかわいい、という声も。2位は「福岡県」。「~と」や「~ちゃ」という語尾など、具体的な言葉を挙げる人が複数いた。3位「大阪府」は、「明るくてかわいい」「こてこての関西弁」など元気なイメージが人気を集めている。4位の「東京都」では、「標準語だから」「方言は好きではない」という声が寄せられた。方言は地方だけのもの、というイメージが強いようだ。次いで「なまりがかわいい」とされる「青森県」、Perfume人気に後押しされた「広島県」と続いた。調査時期: 2015年2月12日~26日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性200人調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年03月23日「ナイキ(Nike)」が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」を3月3日(火)東京・渋谷にオープンする。また、これに先がけて、総勢20人の女性アスリートとともに、スポーツを通じて挑戦する女性を応援するデジタルキャンペーンを2月5日(木)よりスタートした。「NIKE WOMEN’S STUDIO」は、渋谷駅から徒歩9分、宇田川町の交差点近くに位置し、1Fが店舗、B1Fはトレーニングスタジオとなっており、NTC(ナイキ トレーニング クラブ)、ランニング、ダンス、ヨガなどのスポーツを体験する場所を提供するほか、ナイキの最新プロダクツを販売する。スタジオで展開するプログラムは2月13日(金)より、NIKE.COM/JUSTDOIT にて順次公開される。同スペースは、5月31日(日)までの期間限定オープンとなる。また2月5日(木)より、NIKEWOMENのTwitterアカウントでは、WOMENのTwitter アカウントでメッセージを発信します。2月5日(木)の、大儀見優季選手(フットボール)を皮切りに、総勢20名の女性アスリートが自らの想いをツイートしていく。参加する女性アスリートには、フィギュアスケート選手の安藤美姫やスキージャンプ選手の高梨沙羅のほか、モデルの道端ジェシカや、3月8日(日)に開催される女性だけのマラソン大会「名古屋ウィメンズマラソン2015」に参加する安田美沙子や長谷川理恵らも登場する。このほか、名古屋ウィメンズマラソン公式のバーチャルレースで、全国のランナーが「Nike+ Running」を使用してマラソンの疑似体験をしながら、東北・福島の復興活動に参加できるプロジェクト「名古屋バーチャルマラソンラン」も3月1日(日)より実施となる。(text:Miwa Ogata)
2015年02月10日3月3日、ナイキ(NIKE)が、女性限定のスポーツ体験スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」をオープンする。オープン場所は東京・渋谷で、5月31日までの期間限定。施設は、1階店舗、地下1階トレーニングスタジオという構造で、ランニング、ダンス、ヨガなど多岐にわたるスポーツを体験できる。また、1階の店舗では、最新のイノベーションを搭載したプロダクトなどを販売する。詳しいプログラムについては、2月13日より、NIKE.COM / JUSTDOITにて順次公開。併せて、2月5日より、スポーツを通じて自分の可能性に挑戦する女性を応援する、デジタルキャンペーンも展開中だ。キャンペーンには、ナイキが1988年より掲げている「JUST DO IT」のメッセージの通り、とにかくやってみることの大切さ、夢をおいかけることのすばらしさを、身を持って体現し続けている女性アスリートやモデル20名を起用。選ばれた女性達は、NIKEWOMENのtwitterアカウントで、それぞれの想いを発信していく。参加アスリートは、安藤美姫(フィギュアスケート)、高梨沙羅(スキージャンプ)など。モデル界からは、道端ジェシカ、メロディー洋子、安田美沙子など、いずれもスポーツ好きで知られる女性達が名前を連ねる。
2015年02月10日来年の3月8日(日)に開催される女性だけのマラソン大会「名古屋ウィメンズマラソン2015」のオフィシャルサポートランナーが発表された。フルマラソンに出場するのは、izu、長谷川理恵、三原勇希、ハーフマラソンには安田美沙子がチャレンジする。大会への意気込みについて、自分に自信をつけるために、ランニングと本気で向き合うと語ったのは、気合十分のファッションモデル izu。元祖美ジョガーの長谷川理恵は「ゴールドコーストのタイム3時間24分の更新をめざします」と自らの目標を掲げた。初マラソンだという三原勇希は、トレーニングのために毎月100キロ以上走ると宣言。安田美沙子は、「皆さんと同じ空気を感じながら、名古屋でハーフに挑戦します。」とコメントした。2012年からスタートした本大会の第1回大会からシルバースポンサーを務めるナイキは、ランナーたちに向けた様々なコンテンツを提供するWEB アプリ「#RUN TO CHANGE」を11月1日(土)とりスタートした。このアプリは、ナイキのトレーニングアプリであるNike+ Runningと連動していて、一定のゴールを達成するとメダルがもらえたり、ランナー同士で目標や成果をシェアできたりと、仲間と一緒にランニングを楽しみながら、トレーニングを継続させるためのコンテンツが満載。「名古屋ウィメンズマラソン2015」に出場する初心者ランナーは、ナイキ ランニングアドバイザーのMIDORIが考案するオリジナルトレーニングメニューも楽しむことができるようになっている。12月1日(月)からは、大会に向けてランナーのモチベーションをさらに高めるチャレンジ企画がリリースされる予定で、今回、「名古屋ウィメンズマラソン2015」オフィシャルサポートランナーの4人もサポートメンバーとして参加し、ユーザーとともにチャレンジを盛り上げていく。大会までのカウントダウンがスタートした今、トレーニングを本格的に始めようと思っている人はチェックしてみてはいかがか。(text:Miwa Ogata)
2014年11月17日ヴイエムウェアは10月29日、明治安田生命保険がヴイエムウェアのコンサルティング サービス「VMware Accelerate アドバイザリーサービス」を活用するとともに、「VMware vCloud Suite」を導入して、従業員の約3万7000人が利用するプライベートクラウド基盤「MYクラウド」を構築したことを発表した。明治安田生命はすでに仮想基盤を構築していたが、「仮想化の統合率が十分に高められない」「トラブルシューティングに時間がかかる」などの理由から、コストの削減効果が限定的という課題を抱えていた。「VMware Accelerate アドバイザリーサービス」は、顧客の環境の測定・評価を行いIT 変革に向けた戦略を策定するとともに、ベンチマーク、財務モデル、実現可能なロードマップを提供する。ヴイエムウェア プロフェッショナルサービス本部 本部長を務める神戸利文氏は、クラウドの発展のシナリオは「仮想化サイロ」「共通基盤化」「プライベート・クラウド活用」「Software-Defined Data Center完成」「ハイブリッド・クラウド活用」の5つの段階に分けることができると語る。同社のビジネスから見たところ、まだ第1段階の「仮想化サイロ」にとどまっている企業が70%から80%に及び、第2段階の「共通基盤化」に達している企業は10%から15%程度で、第3段階の「プライベート・クラウド」を実現している企業は5%から10%程度にすぎないという。実のところ、明治安田生命も第2ステップの「共通基盤化」にあり、次のステップであるプライベート・クラウド活用に進めるべく、ヴイエムウェアのサービスと製品を利用したというわけだ。神戸氏は「これまで企業はプライベート・クラウドに対し、セキュリティとガバナンス、相互運用性に対する懸念を抱いていたが、ようやく利用しても大丈夫という安心感を得たようだ」と、ここにきて、企業が本腰を入れてプライベート・クラウド構築に乗り出している状況を明らかにした。同サービスでは、インフラのロードマップを策定にするにあたり、「顧客の目標像に対する合意の取り付け」「TCOシミュレーション」「Cloud Readinessチェック」といったことを行う。「Cloud Readinessチェック」では、独自のフレームワークを活用して、課題を整理する。今回は、ロードマップ策定をするとともに、同社の顧客サポートの経験をもとに整備すべきポリシーの要素を整理し、米国の事例をもとにプライベート・クラウド活用に必要なプロセスを組織のあり方を説明したという。神戸氏によると、明治安田生命のプロジェクトでは、アセスメントに2ヵ月、ルール構築に6ヵ月を費やしたそうだ。今回、5年間の試算を行ったところ、以下の効果が見込まれている。サーバ仮想化比率を現在の57%から67%に向上、統合率を現在150%へ向上。これにより、年間の設備投資コストが3分の1に削減される見込み。2014年度までに23システム、785台のサーバをMYクラウドに仮想化して集約し、2017年度までに、さらに350サーバを集約する方針。視認性向上により、仮想サーバの稼働状況管理やトラブルシューティング時間を約30%削減、管理者当たりの仮想マシン数を65台から96台へと約30%向上。5年間でTCOを約60%削減。明治安田生命は、プライベートクラウド基盤構築の第1フェーズとして、基幹システムの移行をすでに完了しており、第2フェーズでは、その他のシステム、明治安田生命グループ関連会社の各システムを2018年3月までの4年間で順次移行する予定だ。また、クラウド基盤にVMwareのネットワーク仮想化プラットフォーム「VMware NSX」を融合し、自動化の促進によるビジネスの俊敏性向上も検討している。なお、神戸氏はすべての企業がここまで綿密な計画の下、プライベート・クラウドを構築する必要はないとアドバイスする。目安としては、物理サーバを1000台程度運用している規模になると、同サービスを活用して仮想化することで、メリットが得られ、物理サーバが100台程度であればここまでやる必要はないという。
2014年10月30日伊勢丹新宿店本館7階「イセタンブライド」では、現在ブライダルフェアを開催中。8月24日には、今年3月に結婚したばかりの安田美沙子を招き、トークショーを実施した。本イベントは女性限定として、事前予約をした約20名の女性が参加。雑誌「ヴァンサンカン ウェディング(25ansウエディング)」の元編集者で、現在花嫁ライフコンシェルジュ「salon de 花yume」を主宰する梅沢由美が特別MCとして登場し、“女子会”のような和やかなムードの中でトークを繰り広げた。安田さんは、自ら選んだという元建築家の男性デザイナーが手掛けるイタリアの高級ドレスブランド「アントニオ リーヴァ(ANTONIO RIVA)」のウエディングドレスに身を包んで登場。ベアトップ型のドレスはスカート部分の緩やかなウエーブラインや、バックスタイルに飾ったコサージュなどが特徴的な1着。「ガーリーなものが苦手なので、エレガントでかっこいい雰囲気に惹かれた。立体感のあるフォルムが印象的だと思う」と選んだ理由を話した。来春の挙式に向け準備中という安田さんは、ドレスを「イセタンブライド」でオーダー。「海外ブランドのドレスや小物も豊富にそろい、オーダーもできるので(イセタンブライドへ)迷わず足を運んだ。2回の来店で10着ほど試着したがすぐに決まった」と言い、「レースの繊細さにアンティークの雰囲気が漂うもので、シンプルだけど存在感のあるデザイン。生地や素材にこだわりたかったので、満足する一着に出合えた」と話した。試着の際、イセタンブライドの小川店長には様々なアドバイスをもらったと明かし、式の当日にも付添人をお願いしたいと懇願。「結婚式は初めてのことで分からないことばかりだが、本当に細かなことまで教わった。普段からランニングをし、結婚してからは食事面なども気遣い、料理に励むなど体調には配慮している。ドレスを着るために身体のラインにこだわるなら、今から就寝用下着を着けるべきというアドバイスも受け既に実践している」と述べた。また結婚式のスタイルについて尋ねられると、「格式のある式場を選んでおり、春なので桜を使った演出をしたい。京都出身なので、お色直しは着物を着る予定」と話した。この日は緩くウェーブの掛かったダウンスタイルにきらきらと輝くヘアバンドを付けたラフなヘアスタイルだったが、会場から当日の髪型について質問が飛ぶと「様々なアレンジができるよう前髪を伸ばしている最中。かっちりしたスタイルとラフなスタイル両方考えているが、たとえば2次会では髪をバッサリカットして現れる演出も面白いかな」と独自の意見を披露。これから花嫁準備をする女性達に向けて、特にこだわるべきアドバイスを求められると、「やはり一生に一度のイベントなので会場選びとドレス選びにはこだわってほしい。“自分のためだけのもの”という意味も込めて、ドレスをオーダーで作ることは特にお薦めしたい」と話した。
2014年08月25日関ジャニ∞安田章大、3年ぶりの主演舞台『ジュリエット通り』の製作発表が8月13日、都内で行われ、安田をはじめ、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫らキャスト陣と作・演出の岩松了が顔を揃えた。作品は岩松の書下ろしで、高級娼婦館と住宅街の間にあるジュリエット通りを舞台に、若い娼婦スイレン(大政)と資産家の息子・太一(安田)の愛を物語を描く“現代版ロミオとジュリエット”。「岩松さんに、どんなふうにしごかれるか楽しみで仕方ない。新しい自分が出てくると思うので、岩松さん好きにやっちゃってください。僕を調理してください」と意欲満々の安田。台本はまだ出来上がっていないと前置きしながらも「家庭と娼婦の館、本来交わるはずのない場所がところどころ交わっていく。そうなると人間の葛藤が出てくる。その葛藤を上手に描いていきたい。舞台ならではの“リアル”を表現できたら」と意気込んだ。一方ヒロイン役の大政は「先ほど岩松さんに聞いたら、お話いただいた時とは『娼婦スイレンの役柄は変わっているかもしれない』と言われました」と明かしながら「今は舞台に向けて体力作りに励みたい」と表情を引き締める。そんな大政の印象を聞かれた安田は「ベッピンやなと思いました。少しお話をさせていただいて、ポップなキャラクターだとも。ポップな大政さんがスイレンというキャラクターをどういうふうに演じるのか、今からすごく楽しみ」と舞台に期待を寄せた。公演は10月8日(水)から31日(金)まで東京・渋谷のBunkamura シアターコクーンにて。公演チケットは今週末8月17日(日)より一般発売を開始。
2014年08月14日アルマーニ/銀座タワーが5周年を迎え、11月28日(水)に記念パーティが開催され、女優の上戸彩、真矢みきらが「アルマーニ」のドレスに身を包んで出席した。上戸さんはシックな大人の装いで登場。「今朝フィッティングをしたんですが、着た瞬間に『これがいい!』と思いました。ポイントはこのフリフリです!」と笑顔を見せた。普段からアルマーニを愛用している著名人として招待されたが「ほど遠かったですが、ここ何年かは衣裳で着させていただくことがあり嬉しいです」と語る。アルマーニのフォーマルな装いでお出かけは?との問いには「してみたいです!プライベートではシンプルでドレスを着ることがなかなかないので機会があれば。パーティに行きたいですが、出会いが多い場所では緊張する引っ込み思案なので無理しないように」とうなずいた。女優としての活躍に加え、今年は「EXILE」のHIROとの入籍もありプライベートも含め激動の1年となったが、自身の変化について「自分では変わったつもりはないんですが、周りにここ最近『変わったね』とか『大人っぽくなったね』と言ってもらえて嬉しいです」と明かすなど自らも気づかぬうちに成長を遂げているようで、今後のさらなる活躍が楽しみだ。真矢さんは「普段は黒が多いんですが、思い切ってピンクにしました」と鮮やかなピンクのドレスで姿を現した。夫でバレエダンサーの西島千博さんにドレスのおねだりは?という問いには「ウチは折半ですから」とニッコリ。クリスマスの予定についても「多分、仕事です」と語った。今回の5周年を記念して、銀座タワーの9階では今年の9月下旬のミラノコレクションの際にプレス関係者向けに1日限定で開催された「ECCENTRICO -エキセントリック展-」を11月30日(金)より開催。ジョルジオ・アルマーニの四半世紀にわたるコレクションの中から選び抜かれたエキセントリックなドレスやバッグ、ジュエリーが展示される。ひと足先に展示を鑑賞する上戸さんは「(一般展示は)世界初ということで楽しみです」と目を輝かせていた。この日はほかにタレントの安田美沙子、女優の横山めぐみ、俳優の渡部豪太らも姿を見せた。「アルマーニ」公式サイト:■関連作品:シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 2012年11月9日よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開© 2011 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
2012年11月29日フリーマガジン「R25」の人気連載コラム『スマートモテリーマン講座』の舞台化第3弾が、来年1月に登場する。その製作発表が10月23日、都内で行われ、出演者の安田顕、大東駿介、高畑充希、アルゴ&ピース(平子祐希、酒井健太)、脚本・演出の福田雄一が登壇した。この日の会見は、ある変わった趣向が凝らされた。選挙運動さながら、街宣カーに乗車した出演者たちは、まず新橋駅周辺でプロモーション活動を実施。その後有楽町へと移動し、街頭演説風の会見がスタートした。「私モテリーマン、最後のお願いにまいりました!」と口火を切ったのは、モテリーマン役のいでたちがすっかり板についた安田。「ニッポンを元気に!」と高らかに宣言すると、その場に訪れたファンから一斉に拍手が巻き起こる。続いて「ぜひ我々に、清き一票とは申しません。お金をください! チケットを買ってください!」と懇願すると、今度は拍手が大きな笑い声へと変わった。登壇の際ファンに投げキッスをするなどして、ひと際黄色い声援を浴びていたのは、溝端淳平、賀来賢人に続き若手サラリーマン役を演じる大東。「福田さん作品のファンでもあるので、出演が決まってすごくうれしいです」と待望の初参加に顔をほころばせる。またヒロインのOLちゃん役を演じるのは、ミュージカル『ピーターパン』など数多くの舞台経験を重ねてきた高畑。安田の気迫に押されながらも、「皆さんのキャラが濃いので、それに負けないよう頑張ります」と抱負を述べた。その後アルゴ&ピースが意気込みを語ろうとするも、安田の予測不可能な言動に、ふたりのペースは乱れるばかり。記者からの「マニフェストは?」という質問にも、安田はまったく関係のないノープラン発言を続ける。ついにはモテリーマンお約束(?)のおならを出すかと思いきや、それも不発に。すると「私のマニフェストは以上でございます」と苦笑いを浮かべ、会場は再び爆笑に包まれた。そんな安田を見て大東は、「前回の賀来くんから、“安田さんには気をつけろ”と言われていましたが、今それを痛感しています」と苦笑混じりにコメント。福田も「キャスティング的に言うと、今までで最低のメンバー」と笑い、「一番くだらない連中がそろったと思うので、僕自身もすごく楽しみです」と述べ、モテリーマンのバカバカしい世界観にさらなる磨きがかかることを予感させた。舞台『スマートモテリーマン講座』は、1月17日(木)から27日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場、2月1日(金)から3日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、2月9日(土)に福岡・キャナルシティ劇場にて上演。チケットは、東京公演・大阪公演が10月27日(土)、福岡公演が12月1日(土)より一般発売される。取材・文:野上瑠美子
2012年10月24日インターネット調査会社のマクロミルは、全国のランニング・ジョギングをしている20~30代の女性を対象に、「ランニング・ジョギングに関する調査」を実施した。調査は8月24日~8月28日にかけて行い、有効回答数は500だった。最初に「走る時間帯」についてを尋ねたところ、1番多かった回答は「仕事後の夜(40%)」。次いで「休日の夜」が36%、「休日の朝」が29%という結果になった。走る目的については、「ダイエット」が一番多く68%、次いで「健康の維持」66%、「体力をつけるため」54%だったが、ストレス解消や美容のために走る人も多いようだ。次に、ランニング・ジョギングのイベントについて興味の度合いを尋ねたところ、タイムを気にせずにおしゃべりしながら楽しく走る“ゆるラン”に「興味がある」と回答した人は66%。見知らぬ街や観光地を走ることを目的とした“旅ラン”に「興味がある」と回答した人は58%だった。また、ランニング・ジョギングについての意識について尋ねると、「仲間と楽しみたい」と回答した人は48%。マラソンやジョギングを「オシャレなスポーツ」だと感じている人も48%おり、走ることをイベント化して楽しみたいと考えている人が多いようだ。続いて、マラソン大会に出場した経験について尋ねたところ、20%が「ある」と回答。また、ホノルルマラソンへの参加意向を尋ねると、「とても参加したい」が20%、「やや参加したい」が31%で、合計52%が「参加したい」と回答した。憧れの女性ランナーについての質問では、1位は高橋尚子、2位は安田美沙子、3位が長谷川理恵だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日ナイキジャパンは20日、横浜赤レンガ倉庫で「YASEI NIGHT」と題するパブリックイベントを行い、約1,000人の前で暗闇を背景に、オレンジ色に輝く屈曲した赤レンガ倉庫「Nike Building Twist(ナイキ ビルディング・ツイスト)」を何度も浮かび上がらせた。このイベントは、ナイキのヒットプロダクト「NIKE FREE」2012年版のキャンペーンの一貫として行われたもの。通常は曲がらないものを曲げることで、裸足感覚の屈曲性や柔軟性のみならず、本来の足の強さを呼び覚ますという同プロダクトの特長をパブリックアートとして表現した。「曲がる赤レンガ倉庫」という、「NIKE FREE」がもたらす「とんでもない」体験を、より多くの人に体感してほしいという思いから企画され、当日は長谷川理恵さんや安田美沙子さんも参加。実物の「NIKE FREE」を曲げるとビルも曲がるというしかけに、一般参加者らとともに歓声を上げていた。同イベントではその他、PCスクリーン上で自分の顔を曲げると、並置されている「NIKE FREE」も同様に曲がるしかけの「FREE FACE(ナイキ フリー フェイス)」も設置されていた。このユニークな企画はウェブサイト「NIKE FREE FACE」からも挑戦できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日ナイキがオフィシャルスポンサーを務めた、女性だけによるフルマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2012」が11日に開催され、日本を代表するエリートランナーをはじめ、女優の安田美沙子さん、モデルの道端ジェシカさんが一般ランナーとともに完走した。ランナーは13,114名で、女性だけによるマラソンとしては世界一の規模となった。「イケメンがゴール地点でティファニーのペンダントをくれる」という独特の参加賞が話題となった同大会だが、ペンダントにタイムを刻印してくれるサービス(別料金)や、そのほか洗剤や飲み物など豊富な参加賞で女性達の心を掴んだようだ。女子マラソンが初めて公式競技となった84年開催のロサンゼルス五輪で女性初の金メダルを獲得したジョーン・ベノイト・サミュエルソンさんは同社のスペシャルゲストとして大会に参加し完走した。安田さんは3時間44分56秒(ネットタイム)を記録し、自身の目標タイムだった3時間45分を見事達成。道端さんは初のフルマラソン参加にも関わらず、4時間36分00秒(ネットタイム)で完走した。3時間15分という自己ベストを持つ女優の長谷川理恵さんは体調不良のため同大会には出場せず、同日開催された「名古屋シティマラソン2012」10kmの部に参加、無事完走した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日あのフセイン大統領の息子・ウダイの影武者の物語を描いた映画『デビルズ・ダブル』の公開を記念して、サッカー解説者の武田修宏が1月6日(金)にトークイベントに出席。映画のオリジナルポスターと同じように、全身に金粉を塗りたくり、主演のドミニク・クーパーと同じポーズで撮影されたスペシャルポスターを公開した。実際にウダイの影武者を務めたラティフ・ヤヒアが著した本を原作にした本作。ウダイと同級生で顔が似ていたという理由で強制的に影武者にさせられ、運命を狂わされた男の苦悩や人生を取り戻すための闘いを描く。武田さんは、1993年にカタールで行われたワールドカップ最終予選のイラク戦に途中出場しており、いわゆる“ドーハの悲劇”を体験したひとり。そのとき、イラクのサッカー協会の会長を務めていたのがウダイ。前半が日本のリードで終わると、ウダイはイラクチームのロッカールームを訪れて選手たちを“激励”し、イラクにとっては消化試合に過ぎなかったはずが、後半から目の色を変えてプレイし始めたとも言われている。武田さんはその後、日本を訪れたイラクの選手と食事を共にすることがあったそうで「実際に彼らから本当に大変だったという話を聞きました」と明かし、「日本ではドーハの悲劇と言われてますが、イラクにもドラマがあったんだなと思います」としみじみと語った。実際に映画を観ても「想像もつかないようなそんなことがあったのかという思いです。いまの時代に影武者なんて本当にいるのかと」と感じたそう。また「(ウダイの)ファッションがすごいオシャレで勉強させてもらいました」とも。さらに「僕もかつてはポルシェに乗ってホテルオークラのスイートで生活してたこともあったし、南米のパラグアイで一人で暮らしてたこともあった。(ウダイと影武者の)天国と地獄、華やかなときと大変なときが描かれていて共感を持てましたね」と自らの人生をふり返りつつ語った。金箔を前身に塗って撮影されたポスターについては「うまくできてますね。もう少し痩せたら似てますよね(笑)」とご満悦。さらに今年の目標を尋ねられると、絵馬に「健康、貯金、結婚」と書き込んだ。華やかな独身生活を楽しんでいるようにも見えるが「もう45歳ですからね。人生のロスタイムに入っているので早くシュートを決めたい。今年中に決められるように積極的にアクションを起こしていきたい。期待しててください!」と力強く宣言。報道陣からの「候補者は?」という問いに「最近、道端アンジェリカさんと食事する機会があったんですが、事務所の社長がいましたし、安田美沙子さんと食事したときも和田明子さんがいたし…。同席が多いですね。厳しいマークを外さないと」と往年の名ストライカーも苦戦気味のようだった。『デビルズ・ダブル』は1月13日(金)より公開。■関連作品:デビルズ・ダブル―ある影武者の物語― 2012年1月13日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開© Filmfinance VI 2011 - All Rights Reserved■関連記事:悪魔の影武者を生きた男の実話『デビルズ・ダブル』試写会に20組40名様をご招待
2012年01月06日初めての国内生保会社のインドネシア生保事業参入明治安田生命はインドネシアの生命保険会社アブリスト社に5%の資本参加を行い、戦略的な業務提携を行うことを発表した。日本の生命保険会社によりインドネシアの生命保険会社へ出資が行われるのは今回が初めてである。成長を続けるインドネシア生命保険市場アブリスト社はインドネシア国内で100万人以上の顧客を抱えるインドネシア主要保険会社の一つであり、世界第4位の人口を抱えるインドネシアでは生命保険市場が成長を続けているという。役員・人材派遣や協働で業容拡大に取り組む今回の提携により、明治安田生命はアブリスト社への役員および人材の派遣や、協働で団体保険市場などの開拓に取り組むなど、事業内容の拡大をはかっている。今後の持続的成長を実現するための戦略的パートナーとしての提携であり、市場の動向や業容拡大に応じ今後更に出資することも考えているという。
2010年11月11日明治安田生命保険が、遠隔地の保険引き受け手続きにテレビ会議システムを介して行う仕組みを導入するという。日刊工業新聞が、これを報じている。この背景には、”生命保険面接士”と呼ばれる資格者の減少がある。通常これまでは、保険の引き受けリスクを抑えるため、委託を受けた資格者が顧客の自宅を訪れ、健康状態の確認作業や告知書の記入説明などを行っている。TV会議活用し、都内の契約審査部門が一元遠隔作業でしかし同社の場合、04年には約850人いた委託者が減少、直近では500人強までになっており、今も毎年40人程度減り続けているという。このため同社では、全国的な引受体制を維持するため、各営業拠点にある職員の教育用TV会議システムを転用、保険引受時に必要な顧客の健康状態の確認作業を、都内の契約審査部門が遠隔作業により一元的に行うとしている。これを当面1年程度試行し、成果の確認ができ次第、来秋にも全面採用する見通しとのことだ。
2010年10月31日明治安田生命保険は、東京海上日動火災保険と損害保険の販売で提携し、2011年度中にも全国の営業職員が東京海上日動の保険を販売、将来は明治安田が東京海上日動に生保商品を供給することも視野に検討を進めるという。 朝日新聞などが報じている。販売提携は、両社ともにメリットが明治安田は、東京海上日動の自動車保険、火災保険、傷害保険を扱う予定といい、生保商品と一緒に損保商品も販売することになり、品揃え増加での生保契約者増につなげる期待がある。これまで同社は、日本興亜の損保商品を販売してきており、今後も続けるとのことだが、その日本興亜が4月に経営統合した損保ジャパンが競合相手の第一生命とも提携していることから、今回の調達見直しとなったようで、販売のメインは東京海上日動に移ると見られている。東京海上日動にとっても、4月の損保再編で長年の首位から3位に後退した経緯があり、今後の明治安田からの商品調達と提携による販売網強化の持つ意味は大きそうだ。
2010年09月26日SNS依存夫の裏の顔
そのピエロは帰ってくる
夫婦の危機
大阪・万博記念公園では、「万博記念公園 あじさい祭」を、2024年6月1日(土)から6月23日(日)まで開催する。30品種・約4,000株のあじさいが咲き誇る「万博記念公園 あじさい祭」「万博記念公園 あじさい祭」は、梅雨の時季をしっとりと彩ってくれるあじさいの花々を楽しめるイベントだ。万博記念公園・自然文化園西側の「あじさいの森」では、ガクアジサイやホンアジサイなどの30品種、約4,000株のあじさいがお目見え。青や紫、ピンク、白など、さまざまな色合いのあじさいが色鮮やかに咲き誇る。また6月1日(土)から6月9日(日)までの期間では、夏の季語である「紫陽花」を取り入れた俳句の募集を実施。日本で古くから親しまれる俳句の世界で、美しいあじさいを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「万博記念公園 あじさい祭」開催期間:2024年6月1日(土)~6月23日(日)場所:万博記念公園 自然文化園「あじさいの森」住所:大阪府吹田市千里万博公園料金:自然文化園・日本庭園共通入園料 大人 260円、中学生 80円※開催期間中は「あじさいの森」最寄りの北口ゲートも臨時開門。■あじさいの俳句募集募集期間:6月1日(土)~6月9日(日)投句方法:投句用紙(あじさいの森・中央口ゲート・日本庭園前ゲート・西口ゲート・東口ゲート・北口ゲートに設置)に必要事項を記入のうえ、投句箱に投稿※1人3句まで。※入選句は6月15日(土)~6月23日(日)まで「あじさいの森」にて掲示。【問い合わせ先】万博記念公園コールセンターTEL:0120-1970-89 / 06-6877-7387(9:30~17:00)
2024年06月01日年上の女性に心惹かれる男性も多いです。今回は、男性が夢中になる年上の女性の特徴について紹介します。黙って寄り添ってくれる「年上の彼女は、僕が落ち込んでいるとき、黙って寄り添ってくれます。『何があったの?』などと聞かれても言葉にするのが難しいときもあるので、何も聞かないでいてくれてありがたいです」(27歳/男性)落ち込んでいたり疲れていたりすると、言葉で説明したくない場合もありますよね。そのようなときに、察して黙って寄り添ってくれるような女性に、惹かれる男性も多いでしょう。年上の女性がもつ包容力に、男性は安心感を覚えるのかもしれませんね。人前で立ててくれる「彼女は年上ですが僕を年下扱いすることはなく、人前でも一人前の男として扱ってくれます。それが本当にうれしいです」(24歳/男性)年上の女性が自分を年下扱いせず、人前でも立ててくれると、年下の男性は認めてもらえたと思ってうれしくなるでしょう。年上ならではの理解と思いやりをもって接してくれる年上の女性に、年下の男性は安らぎを感じるのかもしれませんね。たまに甘えてくれる「年上の彼女は基本的にあまり甘えないのですが、たまに2人きりのときや飲み会の後などに、ちょっとだけ甘えてくれるんです。そのかわいらしいところを愛おしく感じます」(23歳/男性)普段はしっかり者の年上の彼女がときどき甘えてくれる様子に、男性はドキッとするようです。たまには年下の彼に素直に甘えてみるといいかもしれませんね。あなたのよさを出して年上の女性の経験からくる包容力や、ちょっとしたときのかわいらしさに、夢中になる年下の男性は多いようです。年上であることのよさを出していけると、年下の彼の心を射止められるかもしれませんよ。(Grapps編集部)
2024年06月01日接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!第43回『耳を塞ぎたい!』作品を楽しむ人にとって、最大の禁忌といえる『ネタバレ』。一度知ってしまったが最後、なんともいえないガッカリ感を味わうことになってしまいます。仕事中に人気作品のネタバレを察知するも、なんとか回避した天霧さん。…しかし、そんな気持ちを知ってか知らでか、男子生徒たちはレジ前で容赦のないネタバレトークをかますのでした…!レジ業務中、自らの耳を塞ぐわけにはいきません。というより、基本的に両手が塞がる業務のため、耳を塞ぐことは不可能といえるでしょう。会計中の会話は、目の前にいるレジ業務中の店員に筒抜け。ほほ笑ましいやり取りに癒されることもある一方で、時にはこういった試練に遭遇する店員もいるようです…。天霧漫画家。アニメ『ラブライブ!』シリーズやエッセイ漫画を中心に創作活動を行い、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』にも参加。⇒ 天霧X(Twitter)[文・構成/grape編集部]
2024年06月01日花火大会「ファンタジックショー~花火と光と音のページェント(熊本港)」が熊本港親水緑地広場にて、2024年9月14日(土)に開催される。光や音と楽しむ花火大会が熊本で「ファンタジックショー~花火と光と音のページェント(熊本港)」は、その名の通り光や音と共に花火を楽しめるイベント。起承転結を意識したストーリー性のある音楽に合わせて、レーザーや特殊効果、打ち上げ花火、ムービング照明など様々な光の演出を行う。公園内でゆったりと鑑賞を観覧エリアでは、前からも後ろからも音楽に囲まれるのがポイント。また花火は、公園内に椅子を持ち込むなどしてゆったりと鑑賞可能なので、思い思いに花火を楽しむことができそうだ。開催概要「ファンタジックショー ~花火と光と音のページェント(熊本港)」開催日:2024年9月14日(土)会場:熊本港親水緑地広場・特設駐車場住所:熊本県熊本市西区時間:16:30開場、19:30入場終了、20:00開演、21:00終演(予定)<料金>・S1駐車券 50,000円(公園内既存の駐車場、S観覧エリアで観覧)・S2駐車券 50,000円(関係者駐車場内に設置、S観覧エリアで観覧)※駐車券1枚で軽自動車・普通車の定員人数まで入場可能。※ハイエース・グランエース・キャラバン及びそれに準ずる車等、車高が1,980mm以上の車両等の入場も可能だが、駐車台数及び駐車場所を限定する。※ニ輪車・キャンピングカー・トラック・バスなどは入場不可。※駐車券は、トラブル防止の為、郵送料520円(受取り記載有り)のレターパックプラスで送付。※会場周辺及び会場内は、駐車券所持者・関係者以外は、通行不可。※車の横で鑑賞できるスペースなし。※入場はすべて先着順。駐車場所の指定不可。※雨天決行。台風などの荒天や災害時などは、その状況に合わせて延期する(延期日は9月15日(日))。【問い合わせ先】TEL:070-5497-7557
2024年06月01日BABY-G(ベイビージー)の上位ライン「ジーミズ(G-MS)」から、草木や花をイメージしたカラーリングの新作ウィメンズ腕時計「MSG-W200FE-7」と「MSG-W610FE-4」が登場。2024年5月下旬より、発売される。草木や花をイメージしたパステルカラーの「ジーミズ」BABY-Gのタフな機能はそのままに、洗練された大人っぽさを加えてアップデートした「ジーミズ」から、春夏らしい草木や花をイメージしたパステルカラーの新作ウォッチが登場。さわやかながら落ち着きのある色調が、コーディネートを選ばずにマッチしてくれる。ラインナップするのは、ライトグリーンとライトピンクの2色で、ベースモデルには、時分針とデジタル窓を組み合わせたデジタル・アナログコンビネーションモデルをそれぞれ採用している。カジュアルコーデを格上げする電波ソーラーモデルライトグリーンのベースモデルは、6時位置にデジタル窓を配置。デザインだけでなく、日常使いにぴったりな機能も備えている。太陽の光で駆動する電波ソーラーのほか、耐衝撃、防水性などを搭載。デジタル窓に日付だけでなく、24時間制表示やバッテリー残量も表示できる。デジタル・アナログのコンビネーションモデルも一方、ライトピンクのベースモデルにはシンプルで洗練されたラウンドケースに、視認性の良いワイドフェイスを組み合わせている。機能面では世界6局の電波を受信し時刻を自動修正する“マルチバンド6”をはじめ、ワールドタイム、タフソーラーなど、充実の機能を搭載。アクティブシーンはもちろん、ビジネスシーンやカジュアルシーンにおいても場面を選ばずに活躍する1本に仕上げている。詳細ベイビージー 新作腕時計「G-MS」発売時期:2024年5月下旬取扱店舗:全国のBABY-G販売店舗、公式オンラインストアほか価格:・ライトグリーン(MSG-W200FE-7) 30,800円・ライトピンク(MSG-W610FE-4) 33,000円<共通仕様>耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / 10気圧防水機能 / 電波受信機能:自動受信(最大6回/日)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:0120-088925(時計専用)
2024年06月01日華やかな見た目で心に癒しを与えてくれるだけでなく、食材や薬としても古くから重宝されてきた植物。食材調達の手段として、自宅で栽培をするほか、山菜の採取を趣味としている人は少なくないといいます。…しかし、正しい知識を蓄えておかなければ、大変な事態に発展する可能性があることを忘れてはいけません。厚生労働省が『有毒植物』の誤食に注意喚起2024年5月、厚生労働省はXアカウントなどを通して、有毒植物の誤食について注意喚起を行いました。同年4月、北海道札幌市にて、誤食による複数名の死亡事例が報告されたのは、イヌサフラン。秋になると美しい花を咲かせる多年生の園芸植物ですが、葉や花、球根など全体に強い毒があり、少量を口にしただけで食中毒を起こします。イヌサフランの花秋に花が咲いた状態だと、誤食の可能性は低いでしょう。しかし、春から夏先に姿を現す葉はギョウジャニンニクにそっくりなほか、球根はジャガイモやタマネギに似ています。植物全体にコルヒチンという猛毒が含まれているため、口にしてしまうと、嘔吐や下痢、呼吸困難などの症状に襲われるだけでなく、最悪の場合は命を落とす恐れも。厚生労働省や全国の自治体は、ウェブサイトなどを通して『食用植物と間違えやすい観賞用植物』として注意を呼びかけていますが、被害報告は絶えません。イヌサフランの葉有毒植物による食中毒を防ぐには、他人からもらった食材や山菜は絶対に口にしないという心構えが重要。万が一、食事後に体調が悪くなった場合は、速やかに医療機関を受診してください。[文・構成/grape編集部]
2024年06月01日■これまでのあらすじ瑠衣と同じ時期に妊娠したインフルエンサーの「シズク」に傾倒する夫・蓮。シズクの紹介するものすべてを「絶対間違いない」と妄信し、それを強要してきて妻を困らせている。ある日、娘・奈子を公園へ連れ出した夫。シズクの子を真似た写真を撮ろうとするが、まだひとりでは座れない娘は危うく転倒しそうになる。怒る瑠衣に、夫はシズクの子はもう座れるのに娘ができないのは「お前の育て方が悪い」と言い出して…。瑠衣は「SNSに書かれていることが全てではない」「それがわからないなら一緒にいられない」と伝えるが、夫は逆ギレして部屋にこもるようになり、それ以来、家庭内別居のような生活が続いていた。夫婦で一緒に育児をして、一緒に悩みながら、娘の成長を喜んでいきたかったのに、どうしてこんなことになってしまったのか…。夫との家庭内別居のような状態は、数カ月も続きました。夫はもう娘の顔すら見てくれません。ところが、ある日、どういうわけか突然謝罪をしてきたのです。夫は知識不足だったと言って頭を下げていましたが、その言葉を信じてもいいのでしょうか?でも、娘の父親として心を入れ替えてくれるのなら…やり直せるかもしれない。そう思っていたのに、夫はすぐにまた豹変しだしたのです。※この漫画は実話を元に編集しています次回に続く(全15話)毎日更新!
2024年06月01日男性はどのような女性に心惹かれるのでしょうか?今回は、男性がドキッとする女性の特徴について紹介します。分け隔てなくやさしいどのような人にもやさしく接することができる人に、好感を抱くことは多いですよね。そのような女性に心惹かれる男性は多いです。友人や家族など、かかわる人々にやさしく接することができるといいかもしれませんね。気遣いができる男性は、女性に気遣われていることがわかると、心をつかまれることがあります。相手が心地よく感じる行動を心がけ、気遣えるといいのではないでしょうか。元気でポジティブポジティブで元気な女性に惹かれる男性は多いです。その明るく前向きな様子が、男性の目に魅力的に映るのかもしれませんね。意識してもらえるように気になる彼に意識してもらえたらうれしいですよね。彼にドキッとしてもらえるような行動を意識してみるといいかもしれません。(Grapps編集部)
2024年06月01日薄着になるこれからの時期。一点投入するだけでオシャレ見えするスカートがあれば、テクニックレスで垢抜けた印象を目指せます。そこで今回は【FOREVER 21(フォーエバートゥエンティワン)】で見つけたトレンド感溢れる「注目スカート」を4点ピックアップしてご紹介。売り切れ前に早めにチェックしてみて♡レイヤードコーデが捗るメッシュスカート出典:.st【FOREVER 21】「メッシュフレアロングスカート」¥2,990(税込・セール価格)透け感アイテムが恋しい春夏。メッシュ素材のスカートなら、甘くなりすぎず今っぽレイヤードスタイルも簡単に楽しめます。こちらは取り外し可能なミニ丈のアンダースカート付き。デニムパンツを合わせるときは、アンダースカートなしですっきり着こなすのがおすすめです。ウエストもゴムになっていて穿き心地にも期待大。プライスダウンされている今が狙い目です♡アシンメトリーなシャーリングがアクセントに出典:.st【FOREVER 21】「シャーリングロングスカート」¥3,290(税込・セール価格)アシンメトリーなシャーリングデザインが動きのあるスタイルに導いてくれる一着。ドロスト紐をキュッと絞れば、スタイリングに合わせてシルエットをチェンジすることもできます◎ ハリ感のあるナイロン素材で仕立てられているから、スポーティなアイテムとも好相性。ブラックのトラックジャケットを合わせてモノトーンでまとめれば、大人っぽく着こなせます。Y2Kファッションにもマッチするデニムスカート出典:.st【FOREVER 21】「キラキラデニムミニスカート」¥3,990(税込)春夏定番のデニムスカートもクリスタルビジューが散りばめられた華やかなデザインなら、周りの人と差をつけられるはず。シンプルなトップスを合わせるだけでも手抜き感なく着こなせます。レッグウォーマーをプラスしてY2Kを意識するのも◎ カラーはブルー・ネイビーの2色展開。ギャザーデザインが目を引くミリタリースカート出典:.st【FOREVER 21】「ミリタリーギャザースカート」¥2,990(税込・セール価格)今季もミリタリーやワークテイストなアイテムの人気は継続中。こちらはくしゅとしたギャザーが存在感のある着こなしを叶えてくれるはず。爽やかな淡いグリーンも、これからの季節に映えそうです。スタッフさんによると「Aラインなので体のシルエットを拾わずすっきり見えます」とのこと。さりげなく体型カバーしてくれるのも嬉しいところ。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年06月01日今回は人気のマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。インスタ:スカッとドラマ(@sukatto_drama)結婚後の生活は…主人公は結婚すれば幸せになれると思っていました。しかしいざ結婚してみると、夫からはモラハラ発言を連発され、義母からもひどい扱いをされるようになってしまったのです。義両親の手伝い出典:シェアストーリー義両親は小さな商店を営んでおり、主人公は毎週その手伝いに駆り出されています。給料は出ず、手伝いの後に晩ご飯を食べるだけだったため、意を決して手伝いを断ることにしました。すると義母は「なんで?」と言い、続けてまさかの発言をしたのです。問題さあ、ここで問題です。このとき、義母はなんと言ったでしょうか?ヒント義母は、主人公が手伝うのは当然だと思っているようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:シェアストーリー正解は「嫁としての役割を果たせ」でした。手伝いを断ろうとする主人公に対し、嫁としての責任を果たせと言う義母。しかしなぜか夫は手伝いを免除されていたため、納得できない主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年06月01日