くらし情報『【1日5万円で段ボールを運ぶ仕事】「ほら、これだよ」依頼主から段ボールの”中身”を見せられ…→「…え?」』

2024年3月10日 15:30

【1日5万円で段ボールを運ぶ仕事】「ほら、これだよ」依頼主から段ボールの”中身”を見せられ…→「…え?」

皆さんは、仕事中に不安になった経験はありますか?今回は「怪しい荷物の中身」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!ドライバーをしていて…配送会社でドライバーをしている主人公。ある日、前職の社員から「1日5万円の段ボールを運ぶ仕事をしてほしい」と頼まれます。給料に魅力を感じた主人公はすぐに引き受け、荷物を受け取りました。すると社員に「これはものすごく危ないものだから、絶対に開けないでね」と言われ…。中身がわからないものを運ぶことになり、怯えた主人公。そして依頼主のもとに無事に運ぶのですが、依頼主が強面な男性だったため主人公はますます不安になります。その後、主人公は強制的に荷物の中身を開封する手伝いをさせられました。
移動中、荷物の中身を気にしている主人公に気づいたのか男性が…。声をかけてきて…
【1日5万円で段ボールを運ぶ仕事】「ほら、これだよ」依頼主から段ボールの”中身”を見せられ…→「…え?」
出典:エトラちゃんは見た!「あんたも中身見るか?」と男性に声をかけられます。そして「ほら、これだよ」と中身を見せられ、主人公は「…え?」と驚愕。中身はなんと、ひな壇の備品で…。危険なものだと思っていただけに、拍子抜けしてしまう主人公なのでした。読者の感想「危険なもの」とだけ言われ詳しく話してもらえないと、いろいろな想像をしてしまい不安になりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.