ケーキ屋の”予約時刻”に遅れてしまい…店員「10分も遅れてます!」→客「すみません、連絡を入れたのですが…」→直後、店員の続けた言葉に驚愕!?
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:たなごケーキ屋に遅刻した結果主人公は14時にケーキを受け取りに行く予定でした。しかし迷惑駐車の車が邪魔で、自分の車が出せません。予約の時間に遅れることを察知した主人公は…。遅れる旨をケーキ屋の留守電に入れておきました。急いでケーキ屋へ
出典:愛カツなんとか到着すると
出典:愛カツ主人公が「すみません遅れました」と言うと…。店員は「10分も遅れてます」と怒り始めました。そこで主人公は「すみません、連絡を入れたのですが…」と伝えます。ここでクイズ10分の遅刻を謝罪し、留守電を入れていたことを伝えた主人公。その後、店員はなんと言ったでしょう?ヒント!主人公は思わず驚いてしまいました。忙しくて聞けるわけない
出典:愛カツ正解は…正解は「忙しくて留守電なんて聞けるわけない」でした。こちらが謝罪しても怒鳴り続ける店員。店員のとんでもない発言に驚愕する主人公…。
その後、騒ぎを聞きつけた店長が登場し…店員を叱ってくれたのでした。(愛カツ編集部)