くらし情報『携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?』

2024年5月2日 08:00

携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?

皆さんは、店員の態度にイラッとした経験はありますか?今回は態度が変わった店員のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:筝湖みう未払いの携帯料金携帯料金が未払いだったことに気づいた主人公。すぐに携帯ショップに連絡をすると、支払いだけなら予約なしでも対応可能ということでした。主人公は仕事終わりに携帯ショップに行きます。「支払いの手紙が届いて…」と伝えると…。さっきまで笑顔だった店員が「…わかりました」と無愛想になったのです。主人公は呼ばれるまで待ち、未払金を払いますが…。確認をお願いする主人公
携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
出典:愛カツ不安だったため、念のため「確認もお願いできますか?」と店員に伝えます。
すると店員は「通知が送られてきたのならそれだけだと思いますよ」と適当な返事をしたのです。その後、手続きをしてもらうことはできたものの「事前に連絡していたのにな…」と少し戸惑ってしまった主人公なのでした。読者の感想店員の態度が突然変わったら、戸惑ってしまいますよね。未払金があったら不安なので、きちんと調べてほしいと思いました。(30代/女性)店員は携帯電話を買ってもらえると期待していたのでしょうか…。店の売上には直接貢献しないことでも、仕事のため丁寧に対応してほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.