くらし情報『オンライン会議でのマナーとは? リモートワークで即役立つノウハウ本』

2020年5月27日 20:30

オンライン会議でのマナーとは? リモートワークで即役立つノウハウ本

の作り方』藤村能光

リモートワークで役立つ実践的なノウハウが満載。
働く時間と場所をメンバー自らが決め、自由に働ける仕組みとチーム作りの実践記。オンラインツールの使い方や情報共有方法など知りたかったポイントがいっぱい。扶桑社1500円

リモートにまつわるQ&A
Q. リモート会議でのマナーは?

A. 話さない時はミュートに。チャットも活用!
発言しない時は、雑音が入らないようにミュートに。会話に入りにくい場合は、チャット発言すると拾われることも。

Q. リアルに会わないと、なんだか寂しい…。

A. オンラインでも雑談をしよう。

オンラインというと仕事のイメージですが、「最近、どう?」「疲れた」など雑談もOK!相手も嬉しいはずです。

Q. リモートワークの意外なメリットは?

A. 普段は言えないことも言えます。
面と向かっては照れくさい感謝の気持ちや相手のいいところを、不思議と伝えやすいのは、オンラインならでは。
竹内義晴さんおすすめのもう1冊

『マネジメントの“常識”を変える新しいワークスタイルリモートチームでうまくいく』倉貫義人
オンライン会議でのマナーとは? リモートワークで即役立つノウハウ本


新しい働き方の悩みや課題を解決!
場所や時間に縛られないビジネスモデルを求めた結果、早くからリモートワークを取り入れたソフトウェア会社代表取締役による指南書。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.