くらし情報『本当に会員になるべき?【コストコ、イケア】今さら聞けない「お得すぎる活用テク」』

2021年10月31日 19:30

本当に会員になるべき?【コストコ、イケア】今さら聞けない「お得すぎる活用テク」

※価格はすべて参考価格です。時期や店舗により異なる場合があります。

本当に会員になるべき?【コストコ、イケア】今さら聞けない「お得すぎる活用テク」


ただ、コストコで買うものは基本的に大容量だったりしますよね。

「買ってみたけど味が家族に不評だった」
「勢いで買ったけど我が家にはサイズが大きすぎた」
「使ってみたらなんだかイマイチな気がする」

…そんなことがあっても会員なら大丈夫。使いかけでも、食べかけでも、未使用でも、どんな状態でもコストコは返品を受け付けてくれますし、全額返金されます!

すぐに返品できればいいのですが、コストコが遠くてすぐはいけない場合もありますよね。「買った野菜の鮮度がイマイチだったけど、次に行ける時までに腐っちゃう」という場合も大丈夫。パッケージと中身の状態がわかる写真を撮っておきましょう。さらにその時に事情をコストコに電話しておくと安心。
次回来店時に返品カウンターへいって事情を話し、写真を見せれば返金に応じてくれます。

返品時に必要なものは以下の通り。

  • 購入時に使った会員カード
  • 返品したい現物(生鮮食品など持参が不可能なものは写真)
  • 購入時のレシート(会員カードから購入履歴を調べてくれるのでなくてもOK)
これさえ知っておけば、心置きなく安心してお買い物できちゃいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.