くらし情報『金利が都市銀行の200倍…! プロが選ぶ「お得すぎるネット銀行」4選』

2022年3月11日 19:30

金利が都市銀行の200倍…! プロが選ぶ「お得すぎるネット銀行」4選

将来に備えてムダな出費を減らし、貯蓄にまわしたいと考えている方は多いと思います。そこで普段利用しているサービスから見直してみるのはいかがでしょうか。
例えば、銀行。一回の手数料は高くなくても回数を重ねると結構な額になりますよね。今回は手数料をおさえて少しでも預金を増やすことができる、注目のネットバンクをご紹介します。

プロが選ぶ「お得すぎるネット銀行」4選

目次

・プロが選ぶ「お得すぎるネット銀行」4選
・あおぞら銀行BANK
・楽天銀行
・auじぶん銀行
・イオン銀行
・information
金利が都市銀行の200倍…! プロが選ぶ「お得すぎるネット銀行」4選


ネットバンクとはインターネット上で口座開設から振込、送金が完結する銀行のことを言います。街中にある銀行と違い、専用の店舗を持たないために人件費や店舗の運営コストが低く抑えられています。その分利用者にもメリットも大きくなっています。
一番わかりやすいのが普通預金の金利でしょう。大手の都市銀行の多くの普通預金金利が0.001%に対し、ネットバンクは最高クラスで0.2%となっています。その差はなんと200倍!

振込や入出金に関しても、手数料が安い、または回数制限や条件はあるものの無料なところも多いのが特徴です。入出金も近くのコンビニATMや提携する銀行ATMの利用ができるので、急に出金が必要になっても不便はありません。また、24時間365日いつでもスマホひとつで利用明細の確認・送金・振込まで完結でき、操作も簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.