くらし情報『ジェニーハイ・川谷絵音「ポップスとは何かをめちゃくちゃ考えた」 初の映画主題歌!』

2022年5月22日 20:10

ジェニーハイ・川谷絵音「ポップスとは何かをめちゃくちゃ考えた」 初の映画主題歌!

――完成した映画をご覧になった感想を教えてください。

中嶋:この映画って、アニメを作る2つのチームが覇権を争う、というのが物語の柱ではありますが、1つの作品を作るのにこんなにたくさんの人が関わっていて、どの人の仕事にも共感する部分がたくさんあった。大勢の人が一つの目標に向かい、一丸となって進んでいくところに、私は感動しました。

小籔:吉岡里帆さん演じる斎藤瞳が、制作スタッフ一人一人に、頭を下げながらお願いをするシーンがあるんですが、それを観ていて、自分が吉本新喜劇で座長をやっているときのことを思い出しました。ベテランの芸人さん、スタッフさん、それぞれに説明の仕方を変えないと伝わらない。プロデューサーから降ってくる無理難題も、今この歳になれば理解できるんですが、若かったときは“なんで?!”って思うこともあったんで、僕はずーっと“吉岡さん頑張れ!”って思いながら観てましたね。

くっきー!:僕としてはやっぱり、バンドの曲が流れる1.05秒前からが最高のシーンです(笑)。でも正直、エンディングに僕らの曲が流れるってことを知っていたんで、終わりに近づくにつれて、“いつ来るんやろ、いつ来るんやろ?!”って思っちゃって、全然純粋な気持ちで観てなかった気がします(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.