くらし情報『真心ブラザーズ「聴いてくれた人の心が、少しでも軽くなればいい」いまを詰め込んだアルバムの真意』

2022年11月4日 19:00

真心ブラザーズ「聴いてくれた人の心が、少しでも軽くなればいい」いまを詰め込んだアルバムの真意

1967年7月14日生まれ。

――2022年10月26日、18枚目のアルバム『TODAY』をリリースされました。

YO-KING 『TODAY』は、「明るく、楽しく生きようね」というアルバム。コロナ禍になって、いろいろと大変な2、3年でしたが、「これからはどんどんよくなるぞ!」という思いを込めた作品です。

桜井前作は2年前にリリースした『Cheer』というアルバムで、そのときはコロナ禍が始まってどうなるんだ? という空気の中で、意識して気分を上げていこうという気持ちで作ったもので、満足いく作品ができました。そこから2年を経て、ごく当たり前に「愛」や「自由」を言いたくなって。自分が自由でいたいほど、人の自由も思いやらないと嘘になります。それこそ、愛がすべてじゃないかなと。


バブルの頃にはまったく思わなかったような世界の動きだと、こういった心情に気づくこともあるから。そういったことを音楽に込めて、みんながちょっとでも、楽しくなるきっかけになればと作りました。

――アルバムのリード曲でもある1曲目はロックサウンドの「一触即発」ですが、YO-KINGさんはどのようなイメージで作られましたか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.