くらし情報『ホームレス殺人や孤独…コロナ禍で激変した「懸命に生きる女性の実態」【映画】』

2022年11月24日 19:00

ホームレス殺人や孤独…コロナ禍で激変した「懸命に生きる女性の実態」【映画】

いまだに終わりが見えないコロナ禍が続くなか、さまざまな変化を強いられたきた人も多いと思いますが、2022年のラスト1か月を迎える前に改めて自分自身を振り返りたいところ。そこでオススメする映画は、コロナ禍を生きる女性たちの孤独と希望を4本の短編映画にして描いた注目のオムニバス作品です。

『ワタシの中の彼女』

目次

・『ワタシの中の彼女』
・中村真夕監督
・自分にも起こる可能性がある出来事だと感じた
・実体験を聞くなかで、考えさせられることは多かった
・コロナ禍によって、より問題が見えるようになった
・苦労してでも、自分の好きなことをしてほしい
・自分のなかにもいる“彼女たち”から自分を見つめ直す!
・胸に響く予告編はこちら!
・作品情報
ホームレス殺人や孤独…コロナ禍で激変した「懸命に生きる女性の実態」【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 534

コロナ禍で20年振りにオンライン飲み会で連絡を取り合ったのは、大学時代に同じ演劇サークルに所属していた40代の男女3人。そこには不在の女優サヨコが、彼らの人生に影を落としていた。

いっぽう、フードデリバリーのバイトをしている写真家のカズヤが出会ったのは、リモートワーク中の30代後半の会社員メイ。注文した食事を代わりに食べてほしいと泣きながら頼まれ、カズヤは仕方なく玄関先で食べていた。

20代後半の風俗嬢サチがふとしたきっかけで話すようになったのは、帰り道のバス停に毎晩いる60代のホームレスの女性カヨコ。かつて同じ夢を持っていた2人は意気投合し、一時の救いを見い出すも、無残に打ち砕かれてしまう。


そして、40代前半の盲目の女性トモコのもとに現れたのは、弟の同僚だという青年タケオ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.